アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ワイン造りってこんなに簡単でいいの?

ギガントです。
料理人なので、ワイン造りもということで挑戦。
以前にクエストで少し上げてましたが、上げるには本が必要なのでアイラさんのところで購入。ショット撮れなかったけど「ソムリエ」のタイトルはもらってました。

で、材料の葡萄はこれまでタラの向こうのブラゴ平原まで採取しにいってたんだけど、交易所で売っているという話が^^;
また、これまで、リアルで1本数日寝かせて、他の回数埋めはすぐに熟成終了で作成してたけど、よく見れば1本作れば60%進行・・・え?
つまり、交易所でぶどう買って、作成開始→即、熟成なしで2つ作ればレベルアップ・・・
しかも、本読むのは最初の2つだけであとは、作成2本だけ^^;

6で「シニアソムリエ」のタイトルが・・
ワイン製造1

3で「エルダーソムリエ」のタイトル・・
ワイン製造5

あっという間にレベル1
ワイン製造2

最後のマスタートレは本を読むだけ。ワイン高級書籍[ティンの雫]は・・・アイラさんが売ってました。
しかも、安い^^/
ソムリエマスターのタイトルが取れました。
ワイン製造3

おかげで、料理才能も1つ上がって「達人料理人」へ。
あとは、ひたすら採取かな?
ワイン製造4

あと、料理6のトレを埋めるためジャム作成していたら・・
「キホール最高のリンゴジャム」ができました。
キホール最高のりんごジャム

一言書けって、「とっしーりんごを煮込もう!」

・・・と書こうと思ったけど、一部の人にしかわからないからやめた^^
スポンサーサイト

| 生産と生活の話 | 00:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1499-2661fc0e

TRACKBACK