アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ボス集結イベント

12月6日から「ボス集結イベント」が始まりました。
3~6人のパーティを作って偶数時間にタラのストーンヘンジ付近にいるキャラバン・ジョーに話しかけると始まります。
まず、ランダムなBOSSを倒します。次にそのBOSSが他のモンスターから裏切られたか弱いボスになるので、そのBOSSを守るミッションになります。
3ラウンドなのですが最後は爆発キャラもでるから要注意。
アイテム「はらぺこカボチャ」で高い特定能力のあるビスクドールに乗り移っても戦えます。
最初はわからずに倒したけど^^;
なお、1日に1度「APポーション(AP5ポイント)」、「不完全な交易細工道具」、「不完全なシャマラの変身メダル」をもらえます。ということは、10日はしないといけないのか・・・

とりあえず、ギガント優先で、ヴェルヌでもしています。
マリンナーサでも2回したけど0時まわってたから、1つのみです。平日は3キャラはムリなので2キャラ優先かな。

では、戦った(そして守った)BOSS一覧。

最初は「亀」・・・・ってどこのBOSSだっけ?
BOSS1-亀

「うさぎのぬいぐるみ」・・・これBOSSだったの?ってどこの?
これでうさぎと亀が揃いました^^;
BOSS2-うさぎのぬいぐるみ

「リスのぬいぐるみ」・・・う~ん。どこのBOSSかわからん?
いじめるぅ?  ・・し・ま・り・す でぇ~っす!!
BOSS3-リスのぬいぐるみ

ストーンガーゴイル。うん、いちおうBOSSだ。最近像が必要なキャラいなくなりました。
BOSS4-ストーンガーゴイル

スケルトンオーガ。G15とかところどころにでてきますね。中BOSS?
BOSS5-スケルトンアーマオーガ

テフラ^^; やられ役ですね。弱いかと思ったら、体力減ったらちゃんとライフドレイン使います^^;
BOSS6ーテフラ

イフリート。あのぉフィールドBOSSですね。
BOSS8-イフリート

アラクネ。年寄りは大切にしましょう!
BOSS9-アラクネ

そして、はげのクラウソラス。
G7はともかく、サイドストーリーの方は最強。すぐにケイを倒してゲームオーバーに・・・;;
BOSS10-クラウソラス

なん度かイベントでいっしょになったマカ茶さんとギルドの人にフレいただいちゃいました。
(ブログリンクしたよ~)
久しぶりのみんなでワイワイイベントいいですね。以前はしてなかったけど、最近は野良パーティ参加もしています。

| マビノギイベント報告 | 00:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1554-bfd704ff

TRACKBACK