アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

変身NPC・頭部の秘密

ティオナです。
今日は、変身メダルで集めたNPCの「頭部」の秘密について研究したいと思います。
頭部に何かつけた状態で、非表示チェックをすると、NPCも頭部に付けた帽子や兜が非表示になります。
(足も同様です)

頭に帽子をかぶったキャラとして、まずイヴォナさんを見てみましょう。
羽根突き帽子が消えます。しかし黒髪のエルフは作れないので通常のエルフキャラでは作成不能です。
服も独特ですしね・・・
変身・頭の秘密2

漁船のペトラさんです。
特徴ある兜がなくなると普通の人間キャラですね。
残念ながら変身キャラでは、立ち絵のような肉感がないのが残念ですね;;
ナオさんにもまけないのを持っているのに・・・残念。
変身・頭の秘密3

立ち絵が独特のタラのアスキンエンポリウムで魔法用品店を営むフィノラさん。
特徴のめがねがなくなると普通の魔法使いですね。この服は17歳~20歳なので年齢もそうなんでしょう・・
変身・頭の秘密5

そして、強制チュートリアルで復活したティン。復活後はマスターティンと名乗ってますね。
彼の素顔は・・・普通の少年だ。実に普通だ。むしろ「がき」っぽい^^;
変身・頭の秘密1

では、特別な帽子を被っている特別な顔つきのNPCを見てみましょう。
変身・頭の秘密6

な、なんと中空です。ロボットだったんですかね?
変身・頭の秘密7

驚いたことに、ペンカスト枢機卿も頭が中空でした。
変身・頭の秘密8

さて、最後はシェークスピア。
つるつる頭です。
変身・頭の秘密4

余談ですが、つるつる頭といえば、「としまえん(西武鉄道沿線)」の広告ポスターや社内中吊りに、インパクトの強いつるつる頭があります。
シェークスピアで、ネタ作品として作成しましたが、オリジナルの小島よしおには到底及ばないということがわかりましたので、ここで紹介して終わりにします。
「ピカピカですね。イルミネーション」
「ツルツルですね。アイススケート」
の2つです。
としまえんVS

はぁ~そんなの関係ねぇ(化石語)♪

| 変身 | 01:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1596-2821e635

TRACKBACK