アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

2013年福袋の中身は?(ペット編)

2013年の福袋は1月10日までということで、最後に駆け込みで購入。
(販売期間:2013年1月1日0:00:00~2013年1月10日23:59:59まで)
バナー・マビノギ福袋2013

今回は2種類ですが・・・
【オプションサービスコース】    1500 NEXONポイント
   マビノギファンタジーライフクラブ 30日
   モンスターが封印された壺(お正月版) 2個
   ペットカード 1枚

【転生カードコース】        1000 NEXONポイント
   転生カード 1枚
   モンスターが封印された壺(お正月版) 2個
   ペットカード 1枚

「転生カード」は新規キャラは作れない転生専用カード・・・う~ん。こういうカードできてから新規で作ろうとする人には不便だ;;
なので、1500円のほうで・・・;; というわけで、昨年より費用かかっちゃいました。
1ID3つまでなので、サブID入れて6つで9000円!

え?転生カード使わないって? 24キャラ育てていると、3週転生では毎週8キャラは転生させているので短くはムリ^^;

モンスター壷は別途報告するとして、まず新ペット
最初は・・・フェニックスです。
いきなり被った^^;2匹目になりますね。
最初のフェニックスの名前は「オリンポス」なので今回は「ミュケナイ」です。
サンダーバード2013

2つ目は・・・
これも被った^^;
1匹目が「ゼウスの翼」という名なので、今回は「クロノスの翼」です。
グリフォン2013

そして最後は・・・レッドドラゴンです。これも被り^^;
レッドドラゴンペット・リュカイオン
例によってインベには鎧が入ってました。
名前は「リュカイオン」です。
レッドドラゴン2013

う~ん。新ペット4種はおろか、持っていないペットもでてこない。

気を取り直してサブID側を開けていきます。
サブIDはペットは・・・いっぱいいるけど50匹はプチフェニクスなので被る心配は少ないです。
まずは・・・タンディムサンダードラゴン(2人乗りのやつね)
タンデムサンダードラゴン2013

メインIDでは持ってるけど、サブIDでは2人乗り飛行ペットはいないのでOKかな。
名前は「海王スバル」
タンデムサンダードラゴン2013-2

次は「黒炎のフレイムメア」
えーと、メインIDにいたのが「紅炎のフレイムメア」、サブIDにいたのが「蒼炎のフレイムメア」なので、一応初めてのペットですね^^;
黒炎のフレイムメア2013

名前は「ペルセウス零」です。ちなみに前からいた蒼炎のフレイムメアの名前は「カシオペア駿」
サブIDは星座や星の名前つけることにしてるので・・・
黒炎のフレイムメア2013-2

最後は・・・「ミニスケルトン」
メインIDにいるのは普通のスケルトンだから一応新ペット。最後まで微妙だ;;
名前は「へパイストス」です。あ!星の名前じゃない! 
ミニスケルトン2013
いやギリシア神話だから探せばあるはず・・・ 


| パートナーとペットの話 | 23:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1613-8077295e

TRACKBACK