アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

雪合戦イベントでレベル100

1月10日、雪合戦イベントが開始されました。期間は2013年1月24日メンテナンス前まで。
バナー・雪合戦2013

まずは、公式での紹介
【概要】
イベント期間中、ダンバートンのユニコーン像の前に現れるキャラバン・ジョーから雪合戦イベントに参加することができます。
雪合戦フィールドでは、自動的に2つのチームにわかれます。地面に落ちている雪玉を使って相手チームの雪だるまを攻撃しましょう。

【報酬】
雪合戦に勝利したあとに再度キャラバン・ジョーに話しかけると報酬として「不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックス」を受け取れます。
このアイテムを5個集めると「キャラバン・ジョーのプレゼントボックス」となり、ボックスからはは様々なポーションの他「雪の王冠」等のアイテムが出現します。
また雪合戦イベントに5回以上参加すると、毎日1回APと不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックスを受け取る事ができます。

と、ここまでは、新作だけど今まで通り。

でも、今回は・・・

メンバーが集まると即開始。逆に集まらないと始まらない;;
なので、キホールでも最初はばらばらだったが1CHと7CHへ集約。
実は会場が変更になった演奏会の5CHはガラガラ。でもNPCの前で演奏しにくいもんね^^;
雪合戦2013-01

そして、1CHと7CHに分かれたのは理由があります。
1CHは雪合戦を楽しみたい方。そして7CHは・・・経験値とお宝狙いのCHです。

ところで、この手袋かわいいですね。イベントだけがもったいない;;
雪合戦2013-02

赤チームはみんなで雪だるまを壊しています。2名がサンダーは落ちないように浮遊石(左側)攻撃で、他の人が雪だるまを攻撃・・ なお、武器スロットルに各30個ずつもってるので、Wキーですばやく切り替えるのがコツ。
雪合戦2013-03

で、青チームは?
まったく動きません。合戦相手の攻撃はなしです。むしろ手持ち雪玉を足元に置いてあげるサービスぶり。
雪合戦2013-04

そうです。赤チームを勝たせて短時間で回転しようという計画です。
雪合戦2013-05

理由はこれ!勝つと25.1万という法外な経験値が手に入るからです。負けても10分の1でうまうま。
しかもゴールドまで・・・

あっというまに・・・
サブIDで、戦闘経験のほとんどない「山羊座のラナ」が初めてレベル100になりました。
メインは5回してAPポーション(AP5)を貰うとCCしてるんですが、サブIDキャラは固定なので・・・
雪合戦2013-06
メインIDは24キャラなので、平日は全員は時間的に不可なので1種族。それでも1週間で全員40超えとなりました。

「山羊座のラナ」は、13歳でまだ無料転生までは遠いのですが、レベル100だと・・・ということで、この前配られた無料天性カードを使用。
そして・・・2日後には2回目のレベル100になりました。

-----------------------------------------

ネクソンさんがせっかく考えて用意してくれたバトルアイテムを紹介。5CHでは用無しですが、1CHでは使うことも・・

左はF3で使える攻撃。敵をまとめて吹っ飛ばせます。(敵は瀕死に)
ただし、雪だるまへのダメージはほとんどありません。対人用ですね。
右は相手を倒すと落とす金貨で買うアイテム。
ゴールドドラゴンの笛は、敵味方なくメテオを降らせます^^;
雪合戦2013-07

雪のかたまりは購入者の後を追っかけて、敵をビーム攻撃。防衛アイテムですね。
雪合戦2013-08

そして攻撃アイテムがぬいぐるみ。敵や雪だるまを攻撃します。同時召還数は4!かわいい!
雪合戦2013-09

7CHのワンパターンに飽きたらたまには1CHでも・・
しかし、ポーションと種しかもらえないんですけど?氷の王冠って出るの?

え?ブログ更新遅れた理由?
はい、毎日7CH巡回させてました^^;

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1618-08ba4d89

TRACKBACK