アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

演奏家ミクのミク4タイトル獲得の道

星座IDと呼んでるサブIDキャラ「画家座のミク」です。
マリンナーサと共にマス上とラビ上3、ギンレイと共にアルビ上へついていってます。メインが戦闘するため、操作ができないのでペット乗せて自動で追っかけさせているだけですが^^;
「鏡音レン」のタイトルはすぐ取れましたが、残り2タイトルはスキル不足。なのでこれに挑戦。

鏡音リンのタイトルには行進曲が必要。演奏はすでに1なので、行進曲を覚えるためにフィアードのすみれダンジョンにいきました。
といっても、音楽以外何もしていないキャラなので、パワー不足。
ソロ指定のダンジョンなので、改造武器を用意して・・・結果としてはそれほど無理なくとれました。(福袋課金でナオサポとか残ってますし、以前集めたソウルストーンもあったけど死んだのは1回だけでした。)
弱いキャラでダンジョンはいると、どんどんスキルアップしますね♪
アタックが数字ランクまであがりました^^;
ミクのすみれフィアード

そして豊作の歌をBに・・・これでまず「鏡音リン」のタイトルげ取れます。
ミク豊作の歌B

続いて、「初音ミク」・・・こちらはやっぱり料理!(注:料理を食べた時のムービーです)
これもマリンナーサで苦労したので、あらかじめギガントでとうもろこしを蒸したものを用意しておきました。
ミク食事中

料理Eでタイトルが取れます。
ミク料理E

そしてルーチンのダイエット温泉へ。マナトンネルにチェックもないので、マリンナーサに連れられて♪
ミク・鏡音リンGET

これで3タイトルが取れました。
サブIDで取って意味があるかは不明ですが、まぁミクキャラだし・・・♪

KAITOのルンダセイレーンは? え?このキャラで黒クマネズミと戦えと?
スポンサーサイト

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1632-5cdcab07

TRACKBACK