アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ミクのからくり人形はお得?なわけはないけど・・・

マリンナーサです。

のんだくれさん(仮称)が、ミクのからくり人形4体セットを買っていました。
お金持ち~♪
とか、思ってたけど、なんかかわいいし、インベもあるので買ってみようかなと・・・
4体セットは4500円・・・う~ん。

まず、アイテムショップ。ここ見るのはマビ始めて初めてです。
う~ん。こっちの方面では、ネクソンには今までまったく奉仕していなかったですね。
まぁ、いいか♪
アイテムショップ

買うと、アイテムが4つ(右下に表示)
ミクのからくり人形1

開けると・・・うわ!
各人形のサイズは6マス。4体で24マス占拠。しかも「かばんの中にかばんは入れられない」というコメントがでて、メインの場所のみ。
ついに、カバンで占拠される事態に。G16でさらにもう1つエレモンから貰うんだよね^^;
はいるのかな?ぎりぎりかな・・・
ミクのからくり人形2
インベのサイズは、各キャラバック5×5=25 実質は25-6=19ですね。
ペットと比べると・・・;;
まぁ、キャラ最大120に近い人はいいかもしれませんね♪

で、召還ですが、公式によると、
同時に4体まで召喚することができ、バフ効果は召喚した分だけ重ね掛けされます。
さらに全種類を同時に召喚した場合はセット効果のバフが追加で発動します。
ペットやパートナーとの同時召喚も可能ですが、モンスターを攻撃することも、攻撃されることもありません。
また、主人の代わりにゴールドを拾ってくれることもあります。
だそうです。

ちょろちょろ動き回ってかわいいです。
今のところ全体の動作が重くなることはありません。まぁこれはPCの処理能力かな・・・
あと、ぎりぎりで買ったので、うわさのスクリプト語は話さないようです;;
ミクのからくり人形3
スポンサーサイト

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1648-0e45c017

TRACKBACK