アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ダンバートンに蛇が大量発生

3月7日はいろいろと、リニューアルされましたね。
・C3C4のリニューアル
・メインストリーム選択の拡大
 完全に自由ではないのですが、これで複数同時進行できます。
 もっとも、すでに済んだメインストリームは選択できません。G1~G3のようにもう1度がないのは残念。
 でも、G13(ハムレット)、G14(ロメオとジュリエット)、G15(ベルファストの商人)は済んでるとダンカン村長からいっぱいAPが貰えます。
・隠しスキルの実装
隠しといっても、クエ来ますけどね。それに今はイベントもあるし・・・あ、これまで才能に縁のなかった「分身術」は隠しスキルになりましたね。アイコンが白くなってます。
・蛇ダンジョンイベント

と、いろいろありますが、今回は、蛇ダンジョンイベントをレポート
期間は、2013年3月7日(木)メンテナンス後~2013年3月21日(木)メンテナンス前まで
バナー・蛇ダンジョンイベント

いつものようにダンバの鐘楼前のジョーとの会話でスタート。
パーティー組んでいくのがいいので、ティルコに集まったメンバーで参加。
なにせ経験値高いしね♪
蛇ダンジョン・オープニング

内容は、ダンバの町で、ひたすら蛇がでます。それを倒すだけ。
毒蛇が多く、毒になるので注意かな。

最後はウロボロスっぽいのもでます。
まずはヴェルヌでクリア!最初のクリアで2次タイトルがもらえます。「幸運」が上がりますね♪
蛇ダンジョン1

2順目はccしてマリンナーサでクリア♪
ずっと、楽器で殴ってました。グラマスの課題が100回メロショ使え!なんで・・・
蛇ダンジョン2

3順目はスカイクローで・・・。
今回は「龍になって昇天してバイソン」の氷結姿をお届けします。
蛇ダンジョン3a

これなんか、龍ですね。中国系の^^;
蛇ダンジョン3b

まっすぐに凍るとかなり長いですね♪
蛇ダンジョン3c

はい、クリア。
で、前に貰って邪魔で持て余している服が追加されました;;
蛇ダンジョン3d

--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪--♪

それでは、このイベント会場をレポートします。
中央の鐘楼は邪魔なので取り払われています。お立ち台みたいですね。
蛇ダンジョンおまけ1

とうぜんですが、NPCはいません。なので、ネタ作品用に1枚GET。
蛇ダンジョンおまけ2

そして門(3箇所)はどれも悲惨な姿になっています。
蛇ダンジョンおまけ3

・あと、町の周りのエリアは全部ありますが、隣エリアへの移動は全部不可。
・街中でも図書館やダンシングおじさんの服屋、銀行なども入れません。
・当然ダンジョンもね。
・なんと取引掲示板はちゃんと検索まで機能して、「ちらし」ももらえます。でも使えません♪
 出てから使おうね。


| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1672-9af54fc2

TRACKBACK