アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

第17回おやつの集い in マリーと、第1回ベーコンの集い in マリー

マリーサーバーの出張キャラアーデニアです。
7月12日(キン)23時から、マリーサーバーで恒例のおやつの集いがありました。
恒例といっても毎回暴走しますけど・・・前回はおきんたまの会になったし^^;

で、今回はチーム分けしたあと・・・
おやつの集いマリー01

順番に七夕の願い事をシェアリングで言って、それを>診断メーカー 願い事かなったかな?で見て実現可能性得点の高いものにポイントが入るというもの・・・
おやつの集いマリー02

まあ、こんな感じですね。ちなみに%はほとんど控えていなかったので、後日見たものもあります。
日にちによって%がかわるみたいなので、そこのとこ宜しく^^;
おやつの集いマリー03

マビの話(だと思う・・・たぶん)もあれば・・・
おやつの集いマリー07

個人的な危ない願望をだしてる人も・・・おまわりさーん!
おやつの集いマリー08

怖いのもありました。スプラッタ?
おやつの集いマリー04
あ、「飼いたい」の誤変換だそうです・・・

で、今回一番高かったのは・・・
110% こおしんさん!!!! 100%突破です。またおまえか?
おやつの集いマリー05

ちなみに、%のでないのもあるみたいです。う~ん切実な内容だ;;
おやつの集いマリー06

また、「おれのギターをじゃますんじゃねえ!」で「天文学的数字」というのもでました。
いちおう%のないものは集計外・・・かな;;

最後は集合写真でおしまい!
おやつの集いマリー09

----♪----

とここまでは、おやつの集い。さてここからは毎回テーマの変わる2次会です。
カオスの世界開幕~
ベーコンの集い01

と思ったら、最初はお茶の連発!いっきにやせます;;
ムービーもいろいろ~ですが、ブロガー集会2次会で太ってた時よりやせました。
ベーコンの集い03

でも突然風向きは変わります。ローストベーコンが連続で登場。
さあ、太るぞ!
ベーコンの集い04

でも、今回の残ったメンバーは料理のできない出張キャラが多く、しかもゴールドもない・・・
そこで・・・
食料品店で買った生ベーコンのラッシュとなります^^;ベーコンの集い開幕です。
当初はお茶とせめぎ合いでしたが、途中でお茶が枯渇するとベーコンだけが延々と続くカオスの世界へ・・・
いつまで続くベーコンぞ・・・
ベーコンの集い05
(画面にある、あと160個のベーコンもたぶん全部食べたんでしょうね^^;)

と思ってたたら、おやつの会を始めた「おやつ」さん登場。
風向きは変わった?
ベーコンの集い06

でも弁当3連発・・・って太る方向性は従来通りだね^^;
ベーコンの集い07

もーーーーー
ベーコンの集い14

雰囲気を察したか、新作も無理やりべーコン語に・・・
ベーコンの集い08

そして本命のベーコン登場。
さすが!イヌ用です^^;
ベーコンの集い09

再び太り始めました^^;
ベーコンの集い10

ついにMAXへ
ベーコンの集い11

再び延々とベーコン。ベーコン語やベーコンことわざ集など、夜2時半過ぎまでベーコン談義!
ベーコンの集い12

最後は、主催のぽえってぃさんの周りでベーコン化したメンバーで記念撮影
ベーコンの集い13

追伸です。
キホールのイベント案内(8/18 ペッカにて怖い話)がありました。みんな行こうね~♪
ベーコンの集い15

--♪--

お・ま・けだよー
なんだぶー?
ぶー

トリアナの「こおしん」さんが世界制服の一環としてキホールにも新キャラを作っていただくことになりました。
今回は特別に診断メーカーでこおしんさんはこんな人!というものを載せちゃいますね♪
こおしんさん

追伸の追伸^^;
今回のベーコンの集いでまだリンクのなかった
「タカハのマビノギ成長記(タカハさん:キホール)」「緑狐は空を辿る(斧塚咲季さん:トリアナ)」「げき日記(げきをさん:マリー)」「うさぎにっき(仔うさぎさん:キホール)」リンクさせていただきました。

"ベーコン"に幸あれ!
スポンサーサイト

| ユーザーイベント報告 | 18:16 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の記事より断然わかりやすい・・・!
みんなまとめるの上手ですね!

おやつど楽しかったですね!
またエリンのどこかでお会いしましょうー!

ブログリンクさせて頂きますね!(´∀`*)
お疲れ様でしたー!

| タカハ | 2013/07/13 19:10 | URL |

フレンド申請有難うです><
キホールの案内はお願いします!!
その代わり、私がキホールを征服した証には、然るべき地位と財産を約束しますよ(`・ω・´)



> 110% こおしんさん!!!! 100%突破です。またおまえか?
私です\(゚∀゚)/

フフフ、これが選ばれし人間(変態)の力よ・・・




めっちゃネタにして頂いて有難う御座います(´∀`)

・モテる理由→筋肉
ニックのことか!!

・モテない理由→妄想しすぎ
ソラのことか!!


・異性から見た(ry→飼いたい飼いたい(ry
旦那にペットキャラクターとして飼われているかか鴉のことか!!

・魔法少女→二次元への逃亡
3次元にはかか鴉がいない。寂しい。二次元に行きたい。私のことか・・・

・神々の間で(ry→地上の星
この神からの評価の高さ!間違い無く私!!!


素晴らしく結果の正しい診断サイトですね(`・ω・´)

| こおしん | 2013/07/15 02:05 | URL |

おやつの集い、おつかれさまでした~!

そしてそして、
うさぎにっきへのコメントとリンクも有難うございます。
こちらからも、リンクを張らせて頂いちゃいました!

ブタさんのムービー可愛かったですよね。
げきをさんがお茶をたくさん作ってきて下さって
ベーコンとの戦いが盛り上がりましたね~!

じつは以前からブログを拝読しておりましたが、
これからも遊びに来させていただきます!
よろしくお願いします~!

| 仔ウサギ | 2013/07/21 02:19 | URL | ≫ EDIT

みなさんお疲れ様~
今後もよろしく~

| マリンナーサ | 2013/07/21 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1793-5fda6b7c

TRACKBACK