アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

アイスボルト・サッカー

ティオナです。
7月27日(金)夜、アルビダンジョン(通常)のBOSS部屋へ多人数が終結。
そう、ユーザーイベントがありました。
アイスボルトサッカー1

主催は、WILDCARDというギルド。親交ギルドとしてSQUASHも招待されました。
WILDCARD(以下ワイカ)の方から競技説明がされています。

・2チーム(赤ローブ、青ローブ)に分かれます。
・プレイヤーは、エルフ支持。ボール役はジャイアントとジャイアント支持です。PVをONにします。
・玉となる2キャラ(でっかいジャイアントと小さくなった人間)にISを当て、相手の部屋に押し込んだら得点。
アイスボルトサッカー2

競技風景です。なお、おじゃまキャラもいて、アイスマイン設置や柵を作ったりします(ジャイ支持なので攻撃できるよん)
アイスボルトサッカー3

アクセで囲まれた範囲は、キーパー(各チーム1人)がミルを使用可。
アイスボルトサッカー4

なお、玉役はマナシールドしてますが、死んだら、復活・シールドを張るまで攻撃できません。
玉役が角にいくとけっこうめんどうです。実際大きなジャイはいっぱい死んでました^^;
アイスボルトサッカー5

ゴーーーール!
アイスボルトサッカー6

逆にゴールされそうなシーン;;死んだので復活待ち^^;
アイスボルトサッカー7

前半>ハーフタイム>後半。ハーフタイムの作戦会議(?)です。
アイスボルトサッカー8

赤軍勝利しました。

最後は記念撮影。横長いので縮小してます。
アイスボルトサッカー9

なお、緑の人がお邪魔役になって延長番外編もしました。
結果は緑の人が玉役以上に集中攻撃受けてました・・・う~む;;日頃の言動?
スポンサーサイト

| SQUASH | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉー!
これは面白いイベントですね><
この記事は参考にするために殿堂入りさせておかねばっ!
こういう遊び方が発展していくと、このゲームがもっと盛り上がっていきそう!!


同じように染色したローブがあってやりやすそうですね。
というか、NPC店売りで良い色があったらそれを人数分買えばいいのか・・・

| こおしん | 2013/08/06 04:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1805-c3b56eb4

TRACKBACK