アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

出席チェックイベント達成日~フレイムメアが来る!~

2013年7月11日(木)メンテナンス後~8月15日(木)メンテナンス前までというロングランで「出席チェックイベント」が行われています。各IDの代表の1名のみができます。
いよいよ8月8日はついに、30個のスタンプが揃って、「黒炎のフレイムメアの笛」が貰えます♪
APポーションなどと違ってペットはID全員で使えるからね♪(ポンもかな)

こちらはマリーサーバーのアーデニアの出席簿ショット。
出席イベント完成

では、各IDで貰った笛から呼んだ黒炎のフレイムメア達を紹介します。
まずは、メインID
色はランダムみたいで、メインIDは青鎧でした、名前は「魍」。そう一文字です♪
訓読みでは「すだま」または「もののけ」と呼びます。
メインIDのメア魍
えーと?じゃあこれに乗るともののけ姫?

サブID、キャラの多い星座IDです。
名前は「エリダヌス零」。このIDはすでにフレイムメアは2匹(ペルセウス零=黒炎、カシオペア駿=蒼炎)いて3匹目。
フレイムメア・エリダヌス零(星座ID)

釣りマスター、アルケナルのIDのフレイムメア。名前は「昴」(すばる)
以外に1文字ってOKなんですね♪
アルケナルはエリダヌス座の一等星なので、星の連想から・・わ~れは行く♪
フレイムメア・昴
このIDはペットがミニサンダーバードだけだったのでやっと釣ったものを入れておける♪

演奏家フェリナーサのID
こっちはチーターがいますが、他はミニサンダーバードだけなのでこちらもうれしいところ。
名前は「ハンブルク」・・・えーと地名です。適当にいろいろ入れてたら通っちゃいました。
フレイムメア・ハンブルク

星座ID作成するまでは、昔は、物が溜まると無料ID作ってたのでひさしぶりアクセスのIDもあります。
ブラッドベリの「プトレマイス」・・・地名ですね♪
フレイムメア・プトレマイス

フジマルの「忍」・・・またもや一文字
風~のフジマル少年忍者♪ 知らない人は親に聞いてね♪
フレイムメア・忍

ヴェネティアの「サルジニア」 はいはい、地名ですたい。
あ、予告に出したキャラだ^^;
フレイムメア・サルジニア

-----

ここからは、他サーバー出張キャラ。
ブロガーの集いやおやつの集いで作ったID
ルエリサーバー「ケファウス」
ルエリのフレイムメア・ケファウス

えーい。めんどう。と思ってたけど、よく考えたらサーバー違えば同じ名前使えるんだった^^;
タルラークのエリダヌス零
タルラークのフレイムメア

トリアナの「カシオペア零」
トリアナのフレイムメア

マリーの「カシオペア駿」
マリーのフレイムメア

モリアンの「カシオペア駿」
モリアンのフレイムメア

以上。他サーバーはインベだけじゃなくて移動も楽になるね♪


| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1813-8e4a8258

TRACKBACK