アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

SAOタイアップイベント「謎のダンジョン現る」の結末

今回はネタバレです。

え?いつも?・・・・そういつも、ネタバレです。
今回は速報! のつもりだったけどちょっと風邪ひいてブログ更新してなかったから結果は・・・まぁ、順当報告に・・・
8月25日、SAOタイアップの4箇所のNPCの会話だけで経験値合計26000、3万ゴールド!を得るため、キホール以外のサーバーキャラを起動していると・・・

なにやら初めてのクエストがタルラークサーバーのマリンナーサのところへ・・・
「謎のダンジョン現る」のラスボス出現みたいです。
謎のダンジョン現る-最終戦予告

経験値もらえるのかなと、タルラークのフェリナーサでNPC会話するといきなりラスボスの所へ送られました・・・
つるはししか持ってないキャラなのですぐに撤収(殺されて最後の街=ダンバで復活・・祝福?最初から付いてません^^;)
謎のダンジョン現る-最終戦に入ってしまった

でも、レベルに合わせて敵の強さも変わるようなのでマリーサーバーの初心者キャラ、アーデニアでレポートしてみました。

なぜ?
この時点で、最終クエストが来てたのは、マリー、タルラーク、ルエリの3サーバーだけだったのです。
このキャラはバッソの双剣が買えるゴールド持ってたのも重要ですね・・・これは速報だ!・・・などと^^;
まず、NPCと会話・・・決戦場へ
謎のダンジョン現る-最終戦1

ラスボスはヒースクリフというおっさんです。SAOのラスボスだったと思う・・・
謎のダンジョン現る-最終戦2

スマッシュ!けっこういけます・・・
謎のダンジョン現る-最終戦3

2回スマ入れて・・・無料サービスのナオ呼んで(注:累積300以下だけIDはもれなく付いています)
・・・を3回繰り返し
謎のダンジョン現る-最終戦4

倒しました・・・
謎のダンジョン現る-最終戦5

なんか、初心者キャラはまったく前提にしていないような言葉をいいます^^;
「神と同じ力を持つもの」って誰?
謎のダンジョン現る-最終戦6

まあ、とにかく、お宝、お宝・・・・新規の武器か服を欲しいし・・・でないかな?

・・

・・

コンボカード材料だけでした;;
謎のダンジョン現る-最終戦7

メインのキホールでやる気力がぐっと落ちました;;

スポンサーサイト

| マビノギイベント報告 | 00:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1831-e71c4dc3

TRACKBACK