アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

新しい魔法を覚えよう!

9月12日のアップデートの魅力は魔法!
となれば・・・マジックマスターのハイタカの登場ですね。

まず、「ムービングキャスティング」
これまで中級魔法、とくにファイアーボールでは、詠唱中は動けず、せっかくチャージしたファイアーボールが範囲外で撃てなかったり、あるいは逆に近すぎて詠唱中に敵に(とくに索敵の広い弓兵)見つかったりとか何かと使いづらいものがありましたが、チャージ後移動できるようになりました。
・・・ゆっくりだけどね^^;
ムービーキャスティング

覚えるクエストは「集中の美学」・・当然届いています。
教えてくれるのは・・・ベイリックシードのおじいちゃんか^^;
集中の美学1

クエの内容はまず卵100個を採集・・それから芋100個採集^^;
集中の美学2

最後に薪100個採集です^^;なんかブレイズの時よりレベルアップしてる気が^^;
集中の美学3
ちなみに、中級薪、高級薪はカウントされません;;

でもダンジョンはなし。これで覚えられます。
集中の美学4

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

続いて「メテオストライク」
メテオストライク

ファイアマスタリーとファイアーボールが1になってればクエストは届いています。
教えてくれるのは・・ファイアーボールのときと同じくスチュアートです。
あ、ファイアエレメンタルを持っていくこと。
究極の炎1

まず、ファイアエレメンタルをファイアボルトで100回攻撃・・・これはケオ島でOK。
次は、ファイアボルトでバルログを100回攻撃・・・なかなか半端じゃないな;;

そしてドラゴンをファイアボルトで100回攻撃・・・って
ちなみにDRAMAのほとんど動かない黒と白のお二人はカウント外です。ワイバーンも不可;;

結局黒龍が取り巻きから離れた時を狙って攻撃。
究極の炎2

最近は黒龍と戦う人いなくて苦労しましたが当てるだけなのでクリア・・そして
え?レッドドラゴンを倒す?しかもフィニッシュ必須だとぉ?
究極の炎3

影世界のレッドドラゴン、メンバー募集します。(中級、高級、ハード各1枚あります)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

と、ここで他のブログ見てて気が付きました。
マーリンカードでキャラを作ったり、転生すると、スキルが付いてくるようです。
ついにスキルもリアルマネーで買う時代;;

確認のため、この前作った新キャラを見てみました。
たしかに・・・覚えてます^^;
でも倉庫キャラなんだけどなぁ・・・

スタッフをかまえて(ワンドは不可)・・・詠唱中に炎の輪がでます。
究極の炎4

ターゲットセット・・・ちなみに、レベルがあがると大きくなるようです。
究極の炎5

どっカーン!!!!上から火の玉が落ちてきて・・・燃えた後もダメージを与えるようです。
究極の炎6
なかなかすごい。
でもクールタイム長いです;;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

新スキルじゃないけれど「ヘイルストーム」
ヘイルストーム

詠唱するとき輪が出るようになりました。
ヘイルストーム
このスキルは魔法キャラはみんな覚えているのでもう少し使ってアップさせたいですね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「インスタントキャスティング」も新スキル
インスタントキャスティング
覚え方は・・・ボルト魔法、ファイアボール、アイススピア、サンダーを数回チャージして使用すると低い確率で覚えます^^;気が付いたら覚えました。
チャージ可能な魔法スキルを、チャージ及び詠唱時間なしに即時使用できるようになるスキル。
持続時間は1回発動し、発動時にチャージ可能なスキルはすぐに5チャージ状態になり、マナの消費なしに使用できる。魔法で敵を攻撃する度に再使用待機時間が少しずつ減少するため、攻撃魔法を連続して使用すると頻繁に使う事ができる。
ということで、かなり便利。あとはレベル上げてクールタイムを短くすればいいのかな?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
そしてこれらを補完するのが、「マジックウェポンマスタリ」
トレーニングを重ねるほど魔法武器を装備して使用するボルト魔法が強力になり、ファイアボール、アイススピア、サンダーの詠唱時間が減少するそうです。
マジックウェポンマスタリ
スポンサーサイト

| アップデート | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1847-8f43b112

TRACKBACK