アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

そうだピシスへ行こう!・・フィリアもね。

リニューアルでバレスとフィリアが大きく変わりました。
あと、ダンバも鐘楼がユニコーン像の右の空き地に移動、家2軒も撤去し「改造の鍛冶台」も移動したので中央広場が大きくなり、見た目広くなりましたね。
でも広場の露天はほとんど見かけないけどね^^;

では新しくなったバレスとフィリアを紹介します。
え?今頃書いても新鮮味がない? たしかに、今後はコレがデフォルトだしね。

------------------------------------
アーデニアです。
では新しくなったバレスをレポートしますね。

バレスは高台にあるのですが、その上がる道に門ができました。ここはあまり来ることがないかもしれませんね。
新バレス01

中央広場です。ワシの彫像があります。
新バレス02

タウネスさんの鍛冶場。もう空から降りると回転してタウネスさんが隠れることはなくなるんでしょうね。
新バレス03

それぞれ門ができましたが、このお二人は同じ区画になってます。
新バレス04

銀行もでかくになりました。
新バレス05

村長の家は前にクリューグ王様とキリネ様が並んで立っていましたがいません。結婚式場は奥になったようです。
新バレス06

なぜかスロープが付いています^^;
新バレス07

中はこんな感じ。二階建てですね。暖かそうな暖炉の前にお二人が立っています。
新バレス08

王様に挨拶。あれこれだけ?
新バレスクエスト1

クエストはキリネ様のほうでした。まぁ実質ピシスを動かしているのはキリネ様だし^^;
新バレスクエスト2

へー、エルフとの関係改善したんだ・・・
新バレスクエスト3

次は銀行のバイデ宰相のところへ
新バレスクエスト4

バイデさんは何か不満のようですが・・・まぁ、何もないでしょう。DRAMA2でも・・・たぶん。
新バレスクエスト5

ここでおまけ♪
DRAMA途中の場合は外に立っています。
新バレスおまけ1

あと、初心者クエのセリフは変わってません。
新バレスおまけ2

-------------------------------------
フィリアの状況はハイタカ他が案内します。

いきなりですが、村長の家の前。こちらもいませんね。正月は門松だけになるのかな?
新フィリア01

アトラタさんの家でかい!
新フィリア02

結婚式場です。
新フィリア03

こちらは銀行。
新フィリア04

武器屋のメレスさんのとこです。看板が弓矢なのはエルフですね。
新フィリア05

そして雑貨・食料屋。道が整理され、広場に面するようになりました。
新フィリア06

一番驚いたのがメモリアルタワーが破壊されていること;;
新フィリア07

中央広場は、夜は中央の玉が光ります。
新フィリア08

ウッドオウルです取材交代します。
では村長の家へ。カスタネアさん一人で住んでるんですかね?
新フィリア09

メモリアルタワー撤去したんだ。
新フィリアクエスト1

銀行へ・・とくに依頼はないようでした。
新フィリアクエスト2

おまけ♪
巡回しているガードがいなくなったと思ってたら村長の家とポーシャの家の間にたまってました。
もう仕事ない?
新フィリアおまけ1

DRAMA進行中はメイクさんがここに立ってます。やっぱしね。
新フィリアおまけ2
スポンサーサイト

| エリンの風景 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1851-380db8b5

TRACKBACK