アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

幻惑のコーラス3人衆

マリンナーサです。
アリアのスキルの1つ「幻想のコーラス」

効果が良く分からないのでWIKIをみてみた^^;

練習では・・・
効果:歌スキルによって効果発動 持続時間30秒 再使用待機時間30秒
嘆きの頌歌:範囲内の敵に影響を与える
  全ての能力値と移動速度10%減少
  スキル準備や攻撃速度5%減少
生命の賛歌:範囲内の味方に影響を与える
  秒辺りの生命力、マナ、スタミナの回復量1増加

そしてマスターまで上げると・・・
効果:歌スキルによって効果発動 持続時間50秒 再使用待機時間30秒
  嘆きの頌歌:範囲内の敵に影響を与える
  全ての能力値と移動速度30%減少
  スキル準備や攻撃速度15%減少
生命の賛歌:範囲内の味方に影響を与える
  秒辺りの生命力、マナ、スタミナの回復量3増加

だそうで・・・

これのGETは簡単。といっても音楽演奏1以上、歌1以上が必要。
(あ、例によってアリアカードでも覚えられます^^;)
3人順番にまわりましたので、マリンナーサの会話を掲載します。

まずイメンマハのネイルと会話。何でもパーティにアリアが出たとか♪
幻惑のコーラス01

あいからず会話が長いので1枚で収まらない;;
幻惑のコーラス02

なので、タラ王宮にいってまずレザールと会話。
(いきなりグラマス買えといわれましたがそちらはとりあえずパスで・・・)
幻惑のコーラス03

そして、音楽といえばブリアナ。
正確に音を捉えているようで幻想は聞こえなかったとか♪さすが、なのかな?
幻惑のコーラス04

つづいてアルジェラ。イリアにヒントがありそうです。
幻惑のコーラス05

コンヌースのエルフは、アトラタさん♪
はい、それは「蜃気楼」ですね。こちらは蜃気楼合唱団、もとい合奏団です^^;
幻惑のコーラス06

手がかりでました。クルクレだそうです。
幻惑のコーラス07

コール村です。やっぱ最後はコーサイか!
ジャングルの幻想は蜃気楼ではないと思う。たぶん幻覚ですね。
幻惑のコーラス08

イメンマハに戻りました。ネイルに報告。あ、ほぼ分かってたのね^^;
幻惑のコーラス09

それを技に・・このへんはネイルさん。
(※音楽を戦闘に取り入れようとする派の代表です。どっかでそんな話題ありましたね。知ってる?)
幻惑のコーラス10

では、マリンナーサ浪漫公演場(農場)でさっそく実行。
地面にでっかいミグミグ劇場のような魔方陣が出現します。
幻惑のコーラス11
二人ですると重なって派手ですね♪

ちなみに、画架座のミクはイリアはマナトンネルがまったく付いてなかったので久しぶりにチーターで走破しました。
昼でも夜でもチェックできるようになったのは地味に便利ですね。

----

追伸です。フェリナーサも「歌マスター」になりました。無課金サブアカウントキャラでは2人目(1人目は画架座のミクの音楽演奏マスター)のマスター獲得となりました。
スポンサーサイト

| スキルクエスト | 22:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1868-b29b3e0e

TRACKBACK