アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ログイン方法が変わって大変;;

11月21日、マビノギのログイン方法が変わりました。
大変なのは、マビノギを全部入れなおすこと;;そして説明が不親切でみんなはまることです。

まず、一度でもこれまでのプログラムを起動するとWINDOWSのアンインストールができなくなります。
マビノギ公式はアンインストールと書いてあるんだけどね;;
でも上書きでいいみたいです。

2点目、左のインストーラーでマビノギを入れても、ゲーム開始で再度インストールが求められます;;
手順ページから、別のコントロールプログラムを入れないといけないようです。

公式手順でコントロールプログラムを入れようとしても何も反応しません。
公式は「ポップアップブロックに注意」とあります。
注意だけじゃわからんだろ!

自由掲示板のコントロールキーを押しながらクリックだとインストール画面がでました。

そして、ゲーム開始で、再度インストール開始。
なんかインストール画面がでました。
さっきのページ左からのインストールではでなかったので、まったく別かもしれません。
(古いインストーラー??)
ログイン方法変更1

やっと、入れました。マビノギIDを選択するようです。
ログイン方法変更2

さて、あと2PCもインストールしないと;;

追伸:やはり2PCは同じネクソンIDを使って、別のマビノギIDでも入れません。
しかも最初から拒否ではなく、ログインで変なエラーを出して落ちます・・・;;

| アップデート | 23:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1902-2bd474fc

TRACKBACK