アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ハロウィンイベント

前回はハロウィンイベントのキャラ紹介したので、今回はイベント内容の紹介です。
でも、これコオシンさん先にレポートしてるんだよね。
・・・よし!コメントを借りよう(おい!)


■ゾンビ
「とりあえずよくわかんなかったら、ゾンビにミルしとけばOK!」
よくわかってもゾンビにミルしとけばOKですね^^;何回かに分けて沸いて出るので時間はかかります。
ハロウィンイベント2013-02
ハロウィンイベント2013-02-2

■ネズミ
「おそらく一番の難関!ここはプレイヤースキルがものを言うので、初心者の人は辛い><;」
めんどーですよね。特に司祭のお姉さんの場合とか・・・一番時間かかります。
ハロウィンイベント2013-03

◆激闘
「ここはとりあえず全滅させればOK オーガとトロールがなんとも醜い争いをしているので、ほおっておいても数は減ります。狙う敵は、モンスター同士で争っていない敵を優先して狙おう。」
宝箱で金狙うなら、合間を見て倒しましょうね。
ハロウィンイベント2013-01

◆食事
「制限時間内に表示された順番通りにキーを押していくミッション。コツは慣れです。頑張りましょう。
一番問題となるのは最後のスペース連打かな?あれは無理なキーボードもあるらしいので、その人は諦めるしか無いかもしれない・・・」
はい、こっちのキーボードは入力間隔に制限があるようで、3列目までしかいけません。ソロならあきらめです。
ハロウィンイベント2013-07
ハロウィンイベント2013-07-2

◆人形
「高速で無抵抗に逃げまわる可愛いぬいぐるみを30匹虐殺するミッション。」
これがでれば比較的ラッキー!
ハロウィンイベント2013-05
ハロウィンイベント2013-05-2

◆本(山積み)
「ひたすら出口を目指して本の山をクリック!! それだけ!!
ルート毎に、除去しないといけない本山の数が違うので、なるべく本山が少ない場所を通っていこう!」
これもでればラッキー!
ハロウィンイベント2013-04

◆本(ゴーストあり)
「ゴーストに攻撃されないようにしながら、全ての本山を片付ければOK
とにかくゴーストにタゲられないように移動して本山をクリック!!
本山自体が障害物となってゴーストの接近を防いでくれるので、タゲられたり、タゲられそうなときはゴーストがいるのとは反対側に回りこんで本山をクリックしよう。」
ソロでゴーストに見つかるとワープしてきてはまります。黙祷;;
ハロウィンイベント2013-06


そして、お宝GET。金2、銀2、銅4あるので、早いもの勝ち?
いや、得られる景品はどれもたいしたことないけどね。カツラや服はあるみたいですけど、出てません^^;
ハロウィンイベント2013-08

◆ボス(ベリサ)戦
「大人数でいけば攻略など不要!幼女を皆でいたぶるだけの簡単なお仕事です!!」
コオシンさん赤字で強調して・・・そういうの好きなのかな?
ハロウィンイベント2013-09

ちなみに、この記事は書いたときが遅いのでこのまま闇に葬ろう・・・

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1915-5a85fa84

TRACKBACK