アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

料理の道~食材との戦い~

おっす!料理人ギガントだ。
2月2日、料理修行のため、ダンジョンめぐりへ

食材が豊富に取れるというロンガ砂漠ダンジョンを巡回。
材料探索1
まずは、材料探索を1に・・・
これはそのうちマスターかな?
あと食材を300個ほど見つけるだけになったが、木の実や椰子の実とか以前からドロップする食材はダメのようだ。

続いて王城のグルアスのところにある料理ダンジョンへ。
ここで食材との戦い。
料理ダンジョン

王室料理納品書1を30個、2を35個集めてグルアスと会話をすると、料理スキルを5に上げるのに必要な「蒸す」の本が買えます。
蒸すの本

著者はハリーさんだそうです。
料理レベル6

料理を5にしてチャンピオン料理人となりました。
チャンピオン料理人
あとは、乳搾りとか、芋や貝の採集とか、麦やとうもろこし刈りとか、卵集めとかをいっぱいいっぱい・・・食材集めをしないとマスターにはなれそうにないです。
料理の道は長いですね。


おまけ

ちょっと太った時の画像です。足太いな・・・
温泉で休憩

| スキルアップレポート | 23:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1966-3fcdeefb

TRACKBACK