アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

収穫を手に!料理人マスター ・・・さらに

おっす。ギガントだ。
前回、搾乳マスターになったので、次は「収穫」。小麦、大麦、とうもろこしを収穫だ。

収穫がランク2になった時点で、才能は「マスター料理人」達成。
でもこれは料理人としては、通過点だ。
ギガント収穫2・マスター料理人

収穫ランク1
ギガント収穫1

そして、マスター。これで収穫もコンプリート。
あ、小麦と大麦は全部粉にしといたから料理で使おう。
おかげで、サブIDにキャラ1人(今度はエルフ)増えちゃったけど^^;
ギガント収穫・収穫マスター

次は、「鍬さばき」・・・貝とじゃがいもの採取だな。
HUGE! うれしいけど修練進行には関係なさそう。
貝HUGE

芋もHUGEがたまにでます。再び食材保管用のサブキャラ(新マビID)が増えました^^;
芋HUGE

そして1達成。その後もマスター直前までアップ。
しかし・・・マスターになるには「巨大ジャガイモ」を34個採取する必要があります。
あとは、運だな^^;
ちなみに、レベル3からレベルアップには「巨大ジャガイモ」が出るのが条件だからね^^;
ギガント・鍬さばき1

続いて、「卵採取」
卵はペットに入れてて全部割れたとか扱いが難しいのでサブIDに持たせとくのが安心かな。
ちなみに、このサブIDキャラ、ダンバートンのクリステルの前に置いて、たまに聖水にする予定♪
卵HUGE


1達成。このあと、マスタートレは直前まで・・・
残りは「黄金の卵」を採取すること!
これまで1回もでてませんね。1000回卵とってもでない人もいるとか;;
ギガント・卵採集1

最後は、きのこ取りかぁ・・・採取できるのは夜だけなので木工と同時進行かな♪


| スキルアップレポート | 00:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントです!
マスター料理人おめでとうございます!

一人のキャラを育てるのも大変なのに、
いろんなキャラを育ててらっしゃって尊敬します!

うちのブログをリンクしてくださっているようで、
ありがとうございますorz
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

| 飛燕想 | 2014/02/15 11:45 | URL |

よろしく~
ブロガーの集いの後、リンクさせていただきました。
ブロガーの集いの記事は・・・遅ればせながら書く予定^^;

こちらのリンクはフリーです。

| マリンナーサ | 2014/02/16 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1972-b5cb86d5

TRACKBACK