アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

メイハーさんのトラックバック企画です

メイハーさんが「【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】という企画をしてたので、遅ればせながら参加です♪

テーマは「初めてエリンに来たころのことを思い出してみて!」

Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?
2006年4月で、ファーストキャラはアシモフです。はじめてからすぐにG2イリア大陸が実装されたのを覚えています。
しばらくは無課金で25歳過ぎまでいましたが、当時はキャラクラーカードを買わないと転生できなかったので、はじめて課金して初転生したのは6月24日です。ちょうどギルドで生産レースイベントがあったので画面も残っています。
2006年初転生とギルドイベント

Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?
はじめてのMMOだったので、人が多いのにビックリ。そして「女神を救出した」というタイトルをつけた強そうなのがいっぱいいました。

Q3.最初のうち苦労したことはありますか?
最初はずっとティルコネイルでしたが、とにかくお金がない!
戦闘はこんぼう1本で、灰色狼をなぐってはやられて広場で復活を繰り返していました。8000Gためて、やっとバッソを買って・・・・で、次の8000Gが溜まったころには、ファーガスのおかげで耐久が0になるという・・・^^;

Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?
まず、防具など買えなかったから、レミリア星月を見たときは感動しました。ペットでは、ユニコーンに乗せてもらった時かな。2006年6月6日のショットがあります。
ユニコーン
初転生後、はじめてのペットとしてシャイアを買いました。(ユニコーンは期間限定発売で売ってなかったため)
ちなみに、乗せてくれた方(このブログでも日本の神様で何度か登場)は当時は、独身でしたが今は2児の母です。(引退した後は不明だから増えてる可能性はあるけどね^^;)

Q5.最後にひとこと!
当時のギルメンはほとんどいなくなりましたね。(飲んだ暮れさんぐらい)。気が付けばべテラン?
でも、戦闘あまりしないから7年でやっと累積2800ぐらい・・・廃人にはなれそうにないや;;
スポンサーサイト

| ユーザーイベント報告 | 16:10 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー!
トラックバック企画(やっとトラックバックできるようになりました)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

レミリア星月はかっこいい鎧の先駆けでしたね~~v-338
ファーガスは本当によく削ってくれました(´ε`;)
懐かしいお話が聞けてヨカッタです!

| メイハー | 2014/03/09 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/1993-792e8035

TRACKBACK