アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

「MIKU ProjectG ~Part2.G13~

よいこのせかいのおはなし。その1
ミクがいく、「はむれっと」のおはなし♪

むかーし、むかーし、でんまーくと いうくにに、わるいおうさまと、そのおおさまに ちちおやをころされた「おうじ」がすんでいました。おうじの なまえは「はむれっと」です。

みくは、そういうこととは かんけいなく、あいけんと あそんでいました♪
ProjectMiku-G13-00

とつぜん、みくは、わるいおおさまのもとではたらく、えらいひとに やとわれました。
なんでも へんなどうぶつが おしろへきて いたずらをするから たいじしてほしいとのことです。
ProjectMiku-G13-01

すぐにかいぶつはやってきました。 さっそくミクはたいじ♪
ProjectMiku-G14-04

みなとのおじさんから、おしろへ どうぶつをおくりこんでいるのは、もりあんという わるい まじょのせいだと きかされました。
ProjectMiku-G13-02

やっと おうじさまと あえました。
おうじさまは、 えんげきをして、おうさまのしょうたいをばらそうと いいだしました。
ProjectMiku-G13-03

えんげきです。わるい おおさまがしたように どくを かけるのをみせました。
ProjectMiku-G13-04

わるいおおさまは おこって しろのかいぶつを おくりこんできましたが たいじしました♪
ProjectMiku-G13-05

わるいおうさまのしょうたいを あばくには るんだという ほこらにいる せいれーんの ふえがひつおうだということで、ミクは とりにいきました。
せいれーんはおんがくがすきで、ミクのおんがくにききほれました。
ProjectMiku-G13-06

そしてねむってしまったのです。
ProjectMiku-G13-07

ミクはその まほうのふえ をもってかえりました。
ProjectMiku-G13-08

ふえをふくと しろじゅうに はなびらがまい ひとびとはさとりました。
ProjectMiku-G13-09

「しょうたいをあらわせ!」 とミクがさけぶと、
ProjectMiku-G13-10

おうじさまが とつぜん こうげきしてきました・・
ProjectMiku-G13-11

でも、ミクはつよいので、おうじをたおすと、
ProjectMiku-G13-12

しょうたいをあらわしました。あくりょうだったのです。
ProjectMiku-G13-13

でもミクはあくりょうを たいじし、でんまーくのくにに へいわが もどりました。
ProjectMiku-G13-14

めでたしめでたし。
ProjectMiku-G13-15

おしまい。


まぁ、だいたい合ってるかな。子供用だから細かいところは気にしないでね♪

追伸:
こどもの日特集です。
今回はマビの世界でミクを動かそうということで行った「MIKU ProjectG」から掲載しました♪
1月18日~19日に行ったG13「ハムレット」編です。
スポンサーサイト

| G14・ロメオとジュリエット | 23:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2049-9ef225e4

TRACKBACK