アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

「MIKU ProjectG ~Part3.G14~

よいこのせかいのおはなし。その2
ミクがいく、「ろめおをじゅりえっと」のおはなし♪

むかし、むかし、いたりあ というくにの べろーな というまちに、ろめお というわかものと じゅりえっと いうなの むすめがすんでいました。

ミクは このふくめんの ひとにつれられ べろーなへ わーぷしました。 
ProjectMiku-G14-01

ろめおのいえ と じゅりえっとのいえは なかがわるく けんかをしていました。

あるひ、じゅりえっと のいえで ぶとうかいが ひらかれました。
ProjectMiku-G14-02

さっそく じゅりえっとの ちちおやとはなしました。じゅりえっとの けいび かな?
ProjectMiku-G14-03

でも このぶとうかいに ろめおが はいりこんでいたようです。
なにか、されたのかもしれません。
じゅりえっと の はなしだと、ろめお を すきになったので けっこんしたいそうです。

でも ろめおのいえ と じゅりえっとのいえは なかがわるく けっこんできません。

ふたりのみかたの きょうかいの しんぷさんが なにか おもいついたようです。
さっそく、やくそう を とりにいきました。
ProjectMiku-G14-05

この やくそう から くすりを つくると、むらさきいろに なるみたいです。
ProjectMiku-G14-07

じゅりえっとは このむらさきになる くすりで しんだふり をするそうです。
ProjectMiku-G14-06

これで、しんだふりを した じゅりえっとは ろめお とあえます。
でも なんか しんぱい・・・。
ProjectMiku-G14-08

はかばに いそいで いきました。
ろめお と じゅりえっと は しんだふり をしていました。なぜ?
ProjectMiku-G14-09

なんと、まじょ もーりあん のてしたが あばれていました。
でもつよいミクは、むらさきになる くすりを つかって、もーりあん のてしたを たいじしたのです。
ProjectMiku-G14-10

さいしょの ふくめんの おねえさんが みんなを にがしてくれました。
ProjectMiku-G14-11

めでたし、めでたし。
ProjectMiku-G14-12

おしまい。

【しゅくだい】
いち. はむれっと と、ろめおとじゅりえっとを よんだかんそうは?
に.  みくちゃんの いいところはどこ?
さん. こどものひに おとーさん おかーさんは なにしてますか?
-------------------------------------------------------------------------
まぁ、だいたい合ってるかな。子供用だから細かいところは気にしないでね♪

追伸:
2日つづけて「こどもの日」特集です。
今回もマビの世界でミクを動かそうということで行った「MIKU ProjectG」から掲載しました♪
1月18日~19日に行ったG13「ロメオとジュリエット」編
スポンサーサイト

| G14・ロメオとジュリエット | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こどもじゃないけど、おはなし、とってもたのしめました。

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

| にゃみにゃみ | 2014/05/08 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2050-1b6a7797

TRACKBACK