アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ミクと巡る水辺の旅(2)~ウルラ後半~

画架座のミクです♪
前回がケアン港と、イメンマハだけになったので、ウルラ後半をいきます。

1.景色:場所の風景の良さ♪
2.広さ:演奏者の見やすさと観客が集まれる広さ♪
3.アクセス:行きやすさ♪
4.安全:観客に危険がないかという安全性の他に、通路等でノイズが入らないか?
5.水遊び:せっかく水着だしね♪

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪ケオ島♪
イメンマハの湖に浮かぶ島・・・ってことは基本パターンはイメンマハと同じかな?
見分ける秘訣は?・・・・そう、ゴブリンさん!
ケオ島1

ここも草はありますが、まだマシかな。広さは小さめ。
ケオ島2
またマナトン近く;; このマナトンは全員100%ついてますね♪
ケオ島4
できれば橋を渡って、本島の西側にいけば安全♪
ただし、この本島は中央から東は真っ赤なゴーレムが多数いますので、だれかが呼び込むとアウト;;マナーが求められます。
あと、イメンマハとも共通だけど、水際ががけになってて中の水に入れないのは全部×ですね・・・
ケオ島3
マナトン島:景色△、広さ×、アクセス○、安全△、水遊び× 
本島西側:景色△、広さ○、アクセス○、安全△(マナー注意)、水遊び× 

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪アブネア♪
イメンマハに次ぐ湖を擁する土地ですね。
マナトンも2箇所近くにできましたが通行の障害にはなりません。ウルラでもここは飛行可能なのがいいですね。
アブネア1
ただし、ここは前々回の会場だったので、今回はパスかな?
ネイドがでる危険性もあるしね^^;
あと、ウルラの湖共通だけど、水遊びはできないから、水着での趣旨じゃないかな?
アブネア2
景色△、広さ○、アクセス○、安全△(ネイドに注意)、水遊び× 

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪アブネア城♪
居住地最北のアブネア城の近くです。アクセスは居住地経由なのでけっこう遠い感じです;;(CH移動もあるしね)
地図-アブネア城
小さな湖がありました。はい、それだけです。
狭いのと、近い城をショットにいれようとするのがけっこう困難です。(後ろの山がじゃまします)
アブネア城
城はすぐ右手にあたります。
ウルラ城

景色△、広さ△、アクセス×、安全○、水遊び× 

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪センマイ城♪
続いて南のセンマイ城。こっちは北が湖です。この湖、イメンマハに流れ込む上流の湖ですね♪
センマイ城地図
湖が広いだけ場所は取れます♪
センマイ城1
後ろは城・・・ですが、キホールはサーバー移転で今取り壊し中^^;
センマイ城2
景色△、広さ○、アクセス×、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪トゥガルト城♪
ここは東は海になります。北はティルコネイルでも見られる雪をかぶった高い山々です。忍者の里あるのかな?
地図-トゥガルト城
水面の向こうに山脈が見えます。
おかしい?位置が辺だ?蜃気楼??
城はやや海に向かって左後方の遠めに見えるハズですが、ここもサーバー統合のため取り壊れれていて確認できませんでした;;
トゥガルト城1
ここが3つの居住区の城の中ではいちばんお勧めですね。まぁ水着とは関係ないけどね^^;
トゥガルト城2
景色○、広さ○、アクセス×、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪カブ港♪
カブ港をわすれてました・・・というか、前回はここだったので調査外でした^^;
カブ港地図

海側は青くどこまでも海が続いています♪
カブ港1
ご存知、灯台のふもと・・いかりのモニュメントの部分です♪
カブ港2
景色○、広さ△、アクセス○、安全△(マナトンあり、ハンクラで通行多し)、水遊び×

ところで、この灯台上がれます。トリアナの大猫さんは最近までしらなかったようです。
イメンマハの塔のように中の階段という演出はありません。最短記録で上れます^^;

一応演奏・・・って、また大成功に^^;
カブ港3

お見苦しかったことをお詫びします。夜景もきれいですね。
カブ港4

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

ウルラ編はこれで終わりです。ケアン港以外は水着の必然性がないですね。全部水遊び×だし・・・
というわけで、次回はネコ島とベルファスト島へ♪
スポンサーサイト

| エリンの風景 | 18:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2064-6a114391

TRACKBACK