アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ミクと巡る水辺の旅(4)~イリア・ラノ地方~

画架座のミクです♪
今回からイリア大陸編です。まずはラノ地区。

1.景色:場所の風景の良さ♪
2.広さ:演奏者の見やすさと観客が集まれる広さ♪
3.アクセス:行きやすさ♪
4.安全:観客に危険がないかという安全性の他に、通路等でノイズが入らないか?
5.水遊び:せっかく水着だしね♪

地図-ラノ地方

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪1.ケルラ海岸♪
ケルラベースキャンプから行くケルラ海岸はラノで一番いきやすい海岸ですね♪
けっこうまっすぐ長い海岸で、ウルラのケアン海岸にも匹敵。
ちがうのは、貝は取れないかわりに金銀銅やミスリルなどの鉱物が採取できるところかな♪
あと、椰子があるのも違いますね♪
なお、イリアは全般的に飛行可能ですがここは不可です。
ラノ地区1
一番南まで来て歌ってみました♪
ラノ地区2
夜の雰囲気もよくてハワイの海岸を思い出しますね(行ったことないけど?)♪
ラノ地区3
景色○、広さ◎、アクセス○、安全○、水遊び△(海岸は走れますが水には入れません)

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪2.ラノ海岸♪
ここも長い海岸です。マナトンは海岸の中央にある山のふもとです♪
ここもケルラ海岸同様、金銀銅やミスリルなどの鉱物が採取できるので、夜はキラキラします♪
ケルラ海岸よりは幅はありませんが、変化にはとんでいます♪
ラノ地区13

南の湾になったところで歌ってみました♪
湾の真ん中で歌えればベストでしたが、あまり海の中にまでは行けません;;
ラノ地区14

景色は海らしくていいですね♪
ラノ地区15

マリンナーサです。ミクはこの後次の場所へ行ったのですが、後で地図を見て、マナトンのある山の北の方を見てなかったので、海岸北部に来て見ました♪
ラノ地区23

ミクが歌った場所が南に見えます。
ラノ地区24

このとがった岩のところが終点でここから北へは行けません。ここまで来ると、砂漠と草原の間の台地が迫ってきていて、台地の上の遺跡が見えます♪(海は左すぐ後側)
海岸の幅は狭くなりますが、広さは十分。
斜めの隆起が続いているので、スタジアムのように、斜面から演奏者を見る配置ができそうです♪
ラノ地区25
景色○、広さ◎、アクセス○、安全○、水遊び△(海岸は走れますが水には入れません)
北側は客席(?)あり

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪3.漁船にいく海岸♪
ラノ地区16
マーリンさん(英雄でない方^-^)がいる場所で小船があります。沖合いの漁船に行く乗り場ですね。
マーリンさんの脇で歌ってみました♪
ラノ地区17
ラノ海岸の南ですが、陸上からはかなり大回りになり時間がかかります。
前は飛行ペットがベストでしたが、ここもマナトンが増設されており、一度チェックをいれればOKです。
でも漁船思いっきり過疎ってますね。エルフの浪漫農場で宝箱以外は釣れるようになりましたからねぇ^_^;
ラノ地区18
景色○、広さ○、アクセス△(初回マナトンチェックするまではかなり遠い)、安全○、水遊び△(海岸は走れますが水には入れません)

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪4.砂漠の巨大恐竜の化石-南側♪
海岸を離れ、砂漠にいってみたいと思います。以前は砂ばかりでしたが、水の溜まった場所(湖)ができています♪
まずは南側、ここは恐竜の頭が印象的です♪
口のすぐ下までいけます。
ラノ地区4
ここの良さはなんといっても、水に入れること!(飛行もできます)
あ、奥に砂浜が見えます。演奏者の舞台になりますね(NPCいるけど^^;)♪
この場合は観客は水中です・・・いいかもね。マビでは溺れないんだからね・・・たぶん♪
ラノ地区5
マナトンも見える位置にあります(ただし新しいマナトンなので初回チェックは必要)
ラノ地区6
景色◎、広さ◎、アクセス○、安全○、水遊び◎

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪5.砂漠の巨大恐竜の化石-北側♪
水の上を北側まで回ってみました。お、飛び出した舞台に最適な岩を発見♪
ラノ地区7
海岸の外側で、化石を見ながら歌うのもいいですが・・・
ラノ地区8
この舞台で演奏がいいですね。狭く見えますが、いちおう8名演奏でも上がれそうです♪
ラノ地区9
観客は右に化石(とくに肋骨部分)を見ながら音楽も楽しめます♪
ラノ地区10
マナトンも南側よりは近くて便利です♪
ラノ地区11
観客は水中になりますので、座ると沈みます^o^/
深さは一定ではないようで、ここが一番深い部分です。10歳だと立ってても水没するかもね^_^;
立って聞くか、浮遊して聞きましょう。まぁ水中でもいいけど・・・マビキャラはファミコンマリオのような肺活量持ってますから・・・♪
ラノ地区12
景色◎、広さ◎、アクセス◎、安全○、水遊び◎

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪6.ヌペス岸♪
このエリアは飛行ができません。走行ペットだけですので、来る人はほとんどいません。
ラノ地区19
あまり知られていませんがこの位置からも海が見えます。・・・見えるだけね^^;崖になってるし・・・
ラノ地区20
景色△、広さ○、アクセス×、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪7.その他♪
水といえば、北から東にかけて川が流れています。
で、沿線を飛んでみましたが・・・すべてが崖;;
ここが一番広い部分ですが今回は除外しましょう^^;
ラノ地区21

帰りがけに飛んでると、南の遺跡にも水らしい影が?
ラノ地区22
・・・・降りてみると、砂でした・・・残念^^;

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

イリアの車窓から・・・次回は、コンヌースです。

| エリンの風景 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2066-2afbb28d

TRACKBACK