アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ミクと巡る水辺の旅(6)~クルクレ地方~

画架座のミクです♪
イリア大陸編も3回目です。今回はクルクレ地方をお送りします♪

1.景色:場所の風景の良さ♪
2.広さ:演奏者の見やすさと観客が集まれる広さ♪
3.アクセス:行きやすさ♪
4.安全:観客に危険がないかという安全性の他に、通路等でノイズが入らないか?
5.水遊び:せっかく水着だしね♪
地図クルクレ

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪1.コール北の海岸♪
クルクレ地方も海に面しています。海岸は1箇所。
海岸はパターンですね。水際までいけますが海には入れません。
クルクレ5
ここは、画面には写っていませんが「かわうそ」が住んでいます♪
クルクレ6
景色△、広さ○、アクセス△、安全○、水遊び△(水に入れません)

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪2.サバンナ北の海岸♪
残念;;ここは崖でした。
クルクレ7
サバンナは広くて気持ちがいいのですが・・
クルクレ8
しまうまや象とあそんでいきましょう。海は終わり!
クルクレ17
景色△、広さ○、アクセス○、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪3.川くだり船着場1・出発点♪
ご存知、いかだくだりの出発点。
クルクレ26
反対側は岩場が見えます。
クルクレ25
景色△、広さ△、アクセス○、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪4.川くだり船着場2・中間点♪
ミクはサンダーは低いので、空から中間点へ・・・
クルクレ1
見えてきました♪マナトンネルも出来ています。
クルクレ2
では歌を・・・
クルクレ3
ここは「かわうそ」がいて動物と触れ合える場所ですね♪後方にコーヒーが生えています♪
クルクレ4
水着より秋のキャンプできてみたいですね♪
景色○、広さ○、アクセス△(初回マナトン登録が必要)、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪5.川くだり船着場3・終点~コール村♪
ここは、コール村近くの「かばの渡し場」が良さそうですね。
クルクレ18
「かば」と触れ合える他に・・・
クルクレ27
「水牛」もいます♪
クルクレ28
景色○、広さ○、アクセス○、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪6.ピシスにわたる川♪
もう風景はピシスですね。まぁ歌っとくかな・・・おすすめしません。
氷の橋を架けて遊ぶぐらいかな^^;
クルクレ25
景色×、広さ○、アクセス△(新しく追加されたマナトンネルをチェックしていないと遠い)、安全○、水遊び×

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪7.パンタイ沼地♪
クルクレには広大な沼地が広がっています。危険な動物もいるのでマリンナーサで探索♪
例えばこのカバ。さきほどの渡しをしているカバと異なり、近づくと”!”を出して攻撃してきます;;
けっこう強いので注意。地図"X"の位置あたりにいます。
クルクレ9
あとは、2種類の巨大トンボもいますし、ワニもいます(地図"Y"のあたり)。いづれも近づくだけで攻撃してきます^^;
クルクレ10
まぁ、ワニは子守唄で眠らせて、楽器で殴ると一発ですが(※子守唄とメロディショックはランク1を推奨)・・・
クルクレ11
それでも、演奏会ができる場所は何箇所かありました♪A~Cはいいポイントですね。
クルクレ12
クルクレ13
クルクレ15
夜景も幻想的です♪
クルクレ16
ただし水深がかなり深い部分があるのと、沼なので透明度はありません;;
島や半島部分で演奏するのがベストでしょう♪
クルクレ14
景色○、広さ○、アクセス△(初回マナトン登録が必要)、安全△(場所選択に注意)、水遊び○(ただし濁って深い)

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

♪8.滝とピラミッドのエリア♪
クルクレと言えばここでしょう。でも行くのが大変;;いかだしかありません。(マナトンは一方通行)
送迎もエイヴォン経由ぐらいしか・・・
ここの絶景ポイントは滝です。ただし、滝の近くの水には入れません。
クルクレ20

湖の部分はかなり広く、鉱物も採れます♪
おや?うしろに何か来ている・・・・
クルクレ21
アブネア湖と同じく定期的に巨大ボスが出ます。ここの巨大ワニは1人では倒しにくそうです;;
・・・ですよね、ナオさん♪
クルクレ22
いやーまいったまいった^^;ちょっと休憩♪
クルクレ23
ちなみに、3つのマヤ風ピラミッドがあります。
秘境コンサートにはいいですね♪(アクセスが悪く各自で集合になりますけどね)
クルクレ24
景色◎、広さ◎、アクセス×(時間がかかる方法しかありません)、安全△(湖中央はさけること!)、水遊び○

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

次のエリンの車窓からは・・・ピシス地方からお送りします。

| マビノギ日記 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2068-262b60c3

TRACKBACK