fc2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

マビノギ、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

トリアナ鎮魂祭

トリアナのマリンナーサ(マリンナーサ_tri)です♪

5月24日(土)トリアナサーバがサーバ統合でなくなってしまう前に最後に盛大に盛り上がりたい!
という方は、ぜひおこしくださいませ。(場所:ダンバートン図書館)

ということで、「トリアナ鎮魂祭」が開催されました♪
こちらも、最近は、はげおじさんとか、黄色い巨大ネコとか、パナッシュ生命体とか、すぐに動物になる嫁さんとか、みどりっこさんとか、知人も増えたので、いってみることにしました♪

図書館に・・・いっぱいいる♪
なんと164名もいたそうです♪(主催者側発表、警察発表はなし)
トリアナ鎮魂祭01

トリアナはクーデターがおきて、軍が制圧しているようです(何かタイムリーだな)
トリアナ鎮魂祭02

生存をかけて広場でじゃんけんイベントがされていました・・
トリアナ鎮魂祭03

黄色いネコさんが準決勝までいったようです(詳しくは記憶ありません^^;)
トリアナ鎮魂祭04

パナッシュ生命体さん(仮称)も来ていました(注:となりのパナッシュ・金は嫁さんではなく別人です)
トリアナ鎮魂祭05

こちらはみどりこさんといました。(TY6の候補地掲載終了を連絡しました・・アンケートをとるようなので、トリアナの方は投票してください。
トリアナ鎮魂祭06

さて、だれが暫定首相・・じゃなくて優勝したかはわかりませんでしたが、図書室へ戻ります。
トリアナ鎮魂祭07

いまだトリアナは乱れているようです;;
トリアナ鎮魂祭08

さて、トリアナの歴史がプリンデータバンク(?)から披露された後・・・(ちょっと追加すればキホールにもなるな^_^;)全鯖ほとんど同じだし(便器の色以外って・・・同じ銅だ^^;)

あと、オンリーワンを出題し、正解すれば表彰、失敗すれば国外追放というゲームがあったり・・・
例をあげると、「ファーガスに削られたことがない」・・・該当者挙手4名→出題者は追放 
(注:最初からファーガスに頼まないよね。なお、マリンもこの4名のうちに入るよ)
なお、「かつらをコンプリートした」が1名いました。

その後、絵クイズ・・・出題(ユーザーにはしらされていない)を、描いて、最初に正解した人に商品
例えば、これは「3Dプリンター}・・・マビ以外もあるのか^^;
トリアナ鎮魂祭09
これが数問・・・

これが終わると絵チャでエッチな絵が・・・
削除されました(内容が過激なため削除しました)

さらに、エッチな絵が・・・
削除されました(内容が過激なため削除しました)

やめい!
トリアナ鎮魂祭09

終わるとカオスだなぁ^^;
トリアナ鎮魂祭10

この後、TY臨時音楽会がありました。(下でじゃんけんしてたときもありましたが・・・)
キホールのシェルヴィムさん、どこでも登場しますね。
みどりこさんは3回演奏・・・で、2時近くなったので途中で落ちました^^;
う~ん。応援演奏したいなぁ・・・・
今、演奏6、歌8です。メインと同じネクソンIDなので、なかなか時間取れません。(無音楽譜もないしね・・)

ではまた~
関連記事
スポンサーサイト



| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリアナ鎮魂祭お疲れ様でした\(゚∀゚)/
マリンナーサさんとか他サーバーから来てくださっている方もいて嬉しかったですね~(´∀`)


候補地探しお疲れ様でした!
自分もさっき投票してきましたよん♪

| こおしん | 2014/05/26 16:46 | URL |

トリアナ鎮魂祭に
まさか、マリンナーサさんが来てくれるとは思いませんでしたよ。

あ、ちなみにそのパナッシュ生命体って言ってるSSは

俺じゃないですw
別人ですw

| 飛燕想 | 2014/05/26 21:36 | URL |

マリンナーサさん発見出来ませんでしたぁ(;∇;)
いらしてたのですね。

黄色い巨大ネコの存在感はものすごかったですねw

| にゃみにゃ | 2014/05/27 11:35 | URL |

Re: タイトルなし

やたら混雑してたしね・・・
トリアナのマリンナーサはローブのピンクが薄いので見つけにくかったかな;;

| マリンナーサとその一座 | 2014/05/27 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2072-9c1b4e77

TRACKBACK