アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ロナの日 ~ロナ発見、人文字ロナ、巨大ロナ、そして演奏会~

毎年6月7日は「ロナの日」
ログイン画面がナオさんでなく、ロナ&パンになる日です。
ロナの日01

3サーバーともにイベントがあるそうです。

マリー
ロナの日告知パスター・マリー

一番早いのはマリー(17:30集合 ティルコネイル学校)なので、マリンナーサ_mor でお邪魔してみました♪
あらかじめ、ティルコで「帽子」という名の帽子、ダンバートンの踊り子シモンからは「リリナロングスカート」ね♪
(高級にあるからびびったけど1万Gでした)
ロナの日02

こっそり魅夢さんの後ろへ回り込み^^;
ロナの日03

ロナとだけ上にあるキャラを発見!(3人の右端)
ロナの服ですが、市販品とは異なり、胸のあたりの処理がスムースでかくかくしていません(そのかわり小さめ)。
ロナの日04

絵師の季節さんの脇にこっそり(?)すわってみたり・・・
ロナの日05

ホワイトタイガーローブを着てない魔法少女ぽえってぃさんの脇に座ってみたり^^;
ロナの日06

みどりっこさん(マリーではミドマリーさん)の脇に座っ・・・こっちは会話してましたよん♪
ロナの日07

19時になると行進開始。目的地はダンバートン!(途中の敵は殲滅されます)
ロナの日08

きこり場でいったん休憩に・・・
ロナの日09

かなり多くの人がロナの紛争してました。人だろうと、エルフだろうと・・・青い人も^^; ジャイは・・・服着れない;;
ロナの日10

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タルラーク
ロナの日告知パスター・タルラーク

19:30にはタルラークでも始まりましたのでこちらへ移動♪ダンバートン横です♪
みどりっこ(みどきほーる)さんも来てた♪
ここから、センマイ平原(フレッタのでるあたり)に移動します♪
ロナの日11

ここで人文字を作成します♪
ロナの日12

巨大ロナ登場!!!
ロナの日13

記念撮影して終了・・・この後は・・・・夕食になったので不明です^^;
ロナの日14

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

再びマリーへ来ました。
ユニコーン前で演奏会が始まっています。すごい人数^^;
ロナの日15

後ろは立っていて舞台も見にくい状況;;
ロナの日16

上から見るとこんな感じ。
ロナの日17

「マリンナーサを探せ!」
ロナの日18

今回は選抜だったので曲は用意してあったようです。名曲揃い♪
ロナの日19

演奏会告知もさりげなく^o^;
ロナの日20

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

残るルエリですが・・・21時開始と最後。場所はアブネア城前(ハウジングCH)
21時~22時は王城パーティなので、22時に行ってみると・・・
・・・
・・

終わって雑談になっていました。
ロナの日21
なので、ここではロナさんやルエリ名物「黄色い肥満ネコ」とパナッシュ生命体は見られませんでした。
羊だけいっぱいいたけどね♪
しかし、ぽえってぃさんどこにでもいるなぁ・・・

| ユーザーイベント報告 | 12:45 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロナイベントおつかれさまでしたー。
今年はじめて参加したんですけど、
ネクソン公式イベントより、楽しかったですw
人文字で参加してるマリンさんを置いて、
マリーに移動しちゃってすみませんでしたw

| みどりこさん | 2014/06/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

自分はその時飲み会だったので、イベント参加してなかったんですよね~(´・ω・`)
参加できなかった身としてはレポート助かります\(゚∀゚)/

| こおしん | 2014/06/09 12:50 | URL |

すごい!全サーバーのイベントを回っておられたのですね~。
私は今回でっかいロナさんを初めて見られたので感動でした!!
ロナさんの服のモデリング、プレイヤー用とは違うものになっているんですね~。
ちゃんと公式イラストを再現しているとは。凝ってる!

| 仔ウサギ | 2014/06/10 03:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2083-3f8639ee

TRACKBACK