アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

白クマ帽子オットセイ

「じゃんけん対決イベント」も最後。
150勝すると、「白クマ帽子オットセイ」の笛がもらえる?
全然してない・・・・^^;
でも釣りを延々とやってたアルケナルのインベを見ると・・・・240枚ほどある^^;

アルケナルのIDはペットが少ないので、笛もらいにいきました。
場所はアルケナルの浪漫農場・・・でないと、会話うるさいしね^^;
対戦者はメインIDの主戦の面々。
じゃんけん対決イベント1

目つきが・・・
じゃんけん対決イベント2

あまり勝っている気がしませんが・・・
じゃんけん対決イベント3

脅威の戦績でみごと150勝に到達しました♪
じゃんけん対決イベント4

さっそく、笛で召還してみました。名前は「おっとせい」にちなんだものです。
白クマ帽子オットセイ1

ちなみに、ペットインベには魚が入っていて、すぐに「オットセイに投げる」が使えます♪
白クマ帽子オットセイ2
まあ、いつも魚が釣れてる釣りマスターのペットだからちょうど良かったかもね♪

【補足】至宝三鞭酒
中国の「至宝三鞭酒(しほうさんべんしゅ)」は、滋養強壮や食欲増進を促すコーリャン酒(白酒)ベースの健康酒(薬酒・リキュール)です。中国で300年の歴史を持つ「至宝三鞭丸」という漢方成分と、鹿・オットセイ・狼の外生殖器などを浸透させて(成分抽出)造られることからこの名が付きました。甘めの味で薬っぽさはなく、コーリャンの爽やかで香ばしい風味が効いた飲みやすい口当たりです。アルコール度数は40度。食前または就寝前に軽く一杯、ストレートで飲んでいただくのがおすすめです。これでスタミナアップ間違いナシ?!
ちなみに、三鞭酒は中国語では、シャンパンシュと読むそうです♪
スポンサーサイト

| パートナーとペットの話 | 00:01 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オットセイさんゲットおめでとうございます!
私もギリギリでフレさんに手伝ってもらってゲットできました~。
可愛いですよね♪

お名前が漢方とは渋い!
あるエッセイマンガで読んだのですけど、
漢方って効き目がスゴいらしいですね~。
体質に合っていると美味しく感じるらしいとか。不思議です!

| 仔ウサギ | 2014/06/13 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2088-76a72e95

TRACKBACK