アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

スイカ割り at ビーチ

さて、2014年7月31日(木)メンテナンス後~8月14日(木)メンテナンス前まで「スイカ割りatビーチイベント」が行われています。
すいか割り2014バナー
今回は、すいかの中身は水着類。過去に出た水着がまとめてでます。
レアは「南国風水着」で、これはなかなかでません;;

ところで、いつもインベいっぱいで水着ではすぐに持てなくなるのでは?
実は、作成しただけのキャラがいます。

これは、すでに水着を着ていますが・・・このキャラでまず参加。
名前は「さくら庵」です^^;
すいか割り2014-3
なぜ、「さくら庵」というと、「こし庵」に続き作成した「つぶ庵」と「うぐいす庵」はポーションと宝石で満杯
「くろ庵(ジャイアント)」と「しろ庵(エルフ)」は、狐服と狸服とハートワンドで満杯
なので・・・・はい

さて、手順です。
1)まず、手持ちの武器ではスイカはわれません。でも手持ちは0Gです。
  それでも海岸へいきます。
2)拾わずに落ちてる「むぎわら帽子」「かき氷帽子」「すいか帽子」「各種ポーション類」を拾います。
3)これをNPCに売ってハンマーを買います。
4)すいかをたたいて収集開始。ここでも男性用水着、女性用水着は無視します(他人に渡せません。売れません)
「むぎわら帽子」「かき氷帽子」「すいか帽子」「各種ポーション類」は必ず拾いましょう。とくにポーションは大金になります。
5)金がたまったら、まず袋を買い、次に大きな金貨袋を買います。
6)ある程度余裕ができたら、必要な水着は銀行に入れます。
7)銀行がいっぱいになったら、メイン宛に送れるだけ多くの水着を送ります。送料は400Gから500Gです。
8)ゴールドが5万を越えたら2つ目の大きな金貨袋を買いましょう。
9)さらに8万GOLDを越えたら、サブの袋を買いましょう。
これで、水着イベント成金の完成です。
ここまで3時間程度です。(実は、別PCの演奏会を聞きながらしてました)

キャラのインベがいっぱいになったら新キャラに替えます。
こんどは、これも作成していた「しお庵」です。
すいか割り2014-4
と、ここまではいいのですが、まったく南国風水着がでる気配はありません。
スクール水着は、新が2つ、旧が1つでたんだけどなぁ・・・

ついに、「庵」シリーズも、WIKI「あんこ(餡)」見ても見つかりません。
そこで気分を一転して新規キャラを作成。

名前は、「紅章華(べにしょうが)」です♪
だれかに似てるって? き・の・せ・い・ですよ~
(ちなみに紅翔華はすでに使用されていました^^;・・・いるんだ・・)

最低の発想だ

では途中画面を・・なんだ男物か・・・
すいか割り2014-1

いらん!
すいか割り2014-2
・・・しかし、でっかいスイカだなぁ・・・

といっていますが、実は・・・このキャラ、元キャラの尋常でない運から来る(?)ご利益があったようで・・・
以後続く

・・・
・・


というか、またそのうち、載せますね。すぐに郵送しちゃったもんで^^;
・・・
・・

ハンマーを買った最初のスイカで、「南国風水着(女性用)」でました!!!
そして3個目で「南国風水着(男性用)」でました♪
そして、アタックの練習が終わってFにしたら・・・・以後3時間レア品は全くでませんでした^^;

| マビノギイベント報告 | 22:20 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2147-2ad48732

TRACKBACK