アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

スクール水着(女性用)・新旧の違い

なんか水着な話ばっかりですね。
スイカでたくさん出たもんで・・・
今回は、スクール水着の新旧をみてみましょう。モデルは控えのキュートリン(ボーカロイドキャラ)です。

差がわかりますか?左が旧で右が新です。
旧型は、前身頃の股間部の布が下腹部と一体ではなく分割されており、下腹部の裏側で重ねられて筒状に縫い合わせてある。前から見るとスカートのように見えるため、「スカート型」あるいは「ダブルフロント(タイプ)」と呼称されます。
こおしんさんは旧しか知らないかな?
一方新は、1980年代から登場したもので、前部の布と後部の布が底部で縫い合わされた構造となっており、股間部が分割されていない。背面の形状はU字形だけでなく、レーサーバックと呼称されるY字形を採用した製品も多い。
パンティの足を出す部分もめくれないように工夫も見られますね。
(ウィキペディアより一部抜粋)
スクール水着1

なお、キャップはゴーグル部分が目に移動するようになってました。
スクール水着2

| マビノギファッション | 23:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年齢的には旧型世代ですが、40年近く身近に子供がずーっといたので両方共馴染み深いですよ!!
つまり我こそスク水マスター\(゚∀゚)/

| こおしん | 2014/09/01 21:35 | URL |

こおしんさんへ

もしかして娘さん?
「パパってエッチ」って言われてないよね^^;
それともそれ以上の「パパってヘンタ・・・・」

| マリンナーサ | 2014/09/02 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2158-f79b29c9

TRACKBACK