アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

飛燕の満開の儀

10月2日(日)にルエリの飛燕さんの農場で宴会がありました♪
さっそく・・・といいたいところですが、ハロウィンのグループ参加中。
なので、サブPCから密偵を送り込みました。
「猿飛ニック丸」です♪
これはそのサブIDの報告レポート・・・
飛燕万回の儀01
最初は○×クイズですね。
2回ほど参加しましたが3回ほどはメインPCで戦闘中のため不参加。

----------------------------------------------------------
ここからメインIDピンクキャップマリンナーサで参加
次のイベントが始まろうとしていました。
3つの質問から本物の飛燕さんを探すというもの。
名のある変態パナの友人4人を含む5人の中から正解を探します。
飛燕万回の儀02

1人目の質問で、「他サーバーにキャラを作っているか?」
これで×の2人はニセモノとわかります。
飛燕万回の儀03

第1回戦はきれいに割れ
飛燕万回の儀04

3問で特定できたので、正解は長蛇の列♪
飛燕万回の儀05


ここでパナ交換で休憩。参加されている方々です。
飛燕万回の儀06

2回戦は分かれました。とうぜん取れたけどね♪
飛燕万回の儀07

再び休憩。こしあんさんが「ペスト神拳」のマスターチュウに変身して奥義を披露
飛燕万回の儀08
飛燕万回の儀10

3回戦目は全員本性を発揮!!(一人は飛燕さんは持てないような鎧を着てて除外できたんだけど今回はできないか)
飛燕万回の儀09
サル?アバターで本体を隠す方法かな?

「飛燕さんが最初にリンクしたのはこしあんさんである」は、全員が×へ・・・・当然かな^^;
こしあんさん、一人で○へ行って勧誘してましたが・・・
飛燕万回の儀11

結果は・・・サルさんでした♪
飛燕万回の儀12

いよいよ表彰式です。賞品は飛燕プリント服。最近はやってるのかなぁ?
パナッシュが写っている服です。
飛燕万回の儀13

表彰されたのはこの2人!
飛燕万回の儀14

最後に記念写真
飛燕万回の儀15
飛燕万回の儀16

あとは雑談でワイワイしてました。
飛燕万回の儀17

次回は?
あ、この会は、飛燕さんブログ閲覧者10000名記念の回でした♪

メモ:記事数=2192 画像数=9661枚

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イベントに来てくださってありがとうでした!
また、面白い企画を思いついたらイベントやるかもしれないので、そのときはまたよろしくですよー!

| 飛燕想 | 2014/11/06 20:42 | URL |

イベント参加してくださって有り難う御座いました\(゚∀゚)/!!
でも、こしあんじゃねぇぇぇぇぇえええええええええええええええ!!!!!

| こおしん | 2014/11/07 01:04 | URL |

参加出来なかったのでレポート巡回中♪
マスター・チュウ様コーナーほんとにあったんですねw

「パナプリント」じゃなく「飛燕プリント」服にウケましたw

| にゃみにゃ | 2014/11/12 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2222-34a943ca

TRACKBACK