アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

第64回はぴはぴonすてーじ in マリー

レッドハット・マリンナーサ(マリー)です。
1月2日(金)は、今年最初の演奏会「第64回はぴはぴonすてーじ」がマリーサーバー8CH,イメンマハ大聖堂横の庭園でありました。
G2終了がちょうど大聖堂なのでそのまま会場へ。
第64回はぴはぴonすてーじ-01

集合写真です。今回は人数は少なめ。まぁ正月休みだしね^^;
第64回はぴはぴonすてーじ-02

第64回はぴはぴonすてーじ-03第64回はぴはぴonすてーじ-04
第64回はぴはぴonすてーじ-05第64回はぴはぴonすてーじ-06
第64回はぴはぴonすてーじ-07第64回はぴはぴonすてーじ-08
第64回はぴはぴonすてーじ-09
第64回はぴはぴonすてーじ-10第64回はぴはぴonすてーじ-11
第64回はぴはぴonすてーじ-13
第64回はぴはぴonすてーじ-12第64回はぴはぴonすてーじ-14
第64回はぴはぴonすてーじ-15第64回はぴはぴonすてーじ-16
第64回はぴはぴonすてーじ-17
2時過ぎにはリトモさんオンステージになってたような気が^^;
今年もよろしく~♪

| 演奏会 | 20:46 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だって誰もいないんだもーんw

| リトモ | 2015/01/04 04:10 | URL | ≫ EDIT

あけまして

おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

写真のとりかたがいつもきれいだなーって
感心してしまいます
なにかコツがあるのでしょうか(゚∀゚;)

| ももらび | 2015/01/04 13:20 | URL |

写真の取り方

1.まず、NVIDEAビデオカードのプロパティで、アンチエイリアスがかかるよう設定をしています。(参考:http://hantasy.com/archives/1823368.html)
2.演奏会では、スクリーンショットにしたあと、そのまま拡大固定して大きさを固定し、Win shotで、20秒単位で連射しています。(1回の演奏会で1000枚程度撮っていい絵を選択しています)
Win shotはBMP形式で撮影してます。
3.これをPhotoshop Elements で画像最適化し、最後にJPEGにします。
JPEGは500Kbyteで入る範囲で高解像度保存しています。
って、ところかな・・・
演奏会以外は、1秒連射でまとめて撮っていい絵を選択していますね。

| マリンナーサ | 2015/01/04 18:13 | URL |

おおお

ご丁寧にありがとうございます!
リンク先とかみて勉強させていただきます~
1000枚!!そして加工もすごい労力のたまものだったのですね

| ももらび | 2015/01/05 02:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2280-ef69e925

TRACKBACK