アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

タカハさんのブログにトラックバック企画があったので、やってみますね。

「ブログタイトルにどんな意味を込めましたか?」
①ブログのタイトルを教えて下さい
 「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」です♪キャラ名そのままだな^^;

②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
実は、マリンナーサのMabinogi放浪記」というのをしてました(昔・・・といってもそんなに大昔じゃないけど)インターネットを契約したとき無料でブログ作れますというのがあってじゃあマビノギでも書いてみるかなと。なんと大容量32Mbyteだったかな?・・・
で、書き始めて半年でパンクしました^^;
そういう時「FC2は無料でできます」というのを聞いて書き始めました。
その時、名前同じじゃ困るかなとファーストキャラのアシモフを先頭に追加して開始。
昔はひっそりと自分メモだったんですが、そのまま8年ぐらい^^;気がつけば7万HIT^_^;
気がつけば当初の無料1Gbyte突破しました(画像1万点超えたしね♪)
でも2Gまで無料になってるみたい^o^/なのでブログ課金はしてません(それが時代の流れというものだよワトソン君)

③ブログタイトルに込めた意味
あまりないです。最初はマビノギの全地区を知らないで放浪してたので・・・放浪記

④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
いまさらなので特に後悔はしてませんが、リンクされると2行になっちゃいますね(もっと短くてよかったかな)
気がつくと育成30キャラ、倉庫を入れると全部で7ネクソンIDで200キャラ超えてるし(その中には、こし庵、こおしんこ、夕力八、紅章華という他のブロガーをネタにしたキャラも^^;)、累積レベルもギガントがトップになってますが、まぁ代表ということで♪(マリンナーサは3サーバーにキャラいるしね・・一応)

----------------------------------------------------
■トラックバック

こんにちは、こんばんは、タカハです(*´ω`*)設置してあるカウンターがついに30000hitしました・・・!毎日チェックしてくれる方、更新すると読みに来てくれる方、検索して気になってポチって押しちゃった方、間違って訪問しちゃった方、どうもありがとうございます・・・!!!アクセスカウンター(マビキャラの方)はついに猫耳のディリスさんが登場しました。パンさようならーヾ(゚ω゚)ノ゛カウンターが回るってやっぱり嬉しいですし...
【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪



追伸:
ネタキャラ、「夕力八」さんです♪
そういえば、ネタキャラの夕力八はまだブログ未登場でしたね。
追伸で画像掲載しておきます。
夕力八
すいか割りで水着をGETするイベントの時に作ったのでインベに水着いっぱい持ってました。
なので、水着ショットもおまけで掲載。
(パンチラも撮ったけど自主規制)
夕力八2
スポンサーサイト

| マビノギ日記 | 02:29 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも
『アシモフ出番無えな・・・』
って思ってましたがそういうことだったんですね!!
これは意外なことが知れる面白いトラックバック企画!!

うちのネタキャラは二人も・・・(´;ω;`)ウレシスギル

| こおしん | 2015/03/09 10:10 | URL |

ご参加ありがとうございますー!ヽ(*゚ω゚)ノ

なるほどーそうだったんですな!!
やっぱりこの企画にして正解でしたヽ(´▽`)/
ネタキャラにタカ八がいることに驚きを隠せない・・・:(;゙゚'ω゚'):
いつ出たんだろ・・・:(;゙゚'ω゚'):
ネタにしていただいてありがとうございますっ(*´ω`*)

| タカハ | 2015/03/10 19:30 | URL |

そういえば、ネタキャラの夕力八はまだブログ未登場でしたね。
追伸で画像掲載しておきます。
すいか割りで水着をGETするイベントの時に作ったのでインベに水着いっぱい持ってました。
なので、水着ショットもおまけで掲載。
(パンツァーも撮ったけど自主規制)

| マリンナーサ | 2015/03/11 00:29 | URL |

いつも

マリンナーサさんはみかけるけれども、
アシモフさんはいつ登場するだろう?と思ってましたが
なるほど!ファーストキャラだったんですね

これはいろんな事実をほじかえせる面白い企画ですね~♪

| ももらび | 2015/03/12 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2335-787720b8

TRACKBACK