アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

6月7日はロナの日

6月7日はロナの日。
バナー・ロナの日
ログイン画面も今年もロナ&パン
ロナの日・ログイン画面
GMを探せというネクソン企画もありましたが、早めに見つかって会えず^^;
2倍イベントも利用しませんでした^^;

一方、ユーザーイベントは3サーバーでそれぞれ実施

ルエリ
20時開始。場所はダンバートン東草原
ロナの日・ルエリ01

クラーリィさんがいました。(他にロナとパンもいたようです)
ロナの日・ルエリ02

ぱすた屋さんが演奏する中、さいころゲームのパーティー募集が
ロナの日・ルエリ03

あきりさん(右側)もロナ衣装
ロナの日・ルエリ04

クラーリィさんのパーティーへ参加しました。
ロナの日・ルエリ05

ゲームはさいころを順番に1~2回振って、人数×10+10に近づけるというもの。オーバーするとバースト^^;
ロナの日・ルエリ06
最後は1しかだめなのに振ってみごとバーストしました^^;

リトモさんもロナ服で参加していました
ロナの日・ルエリ07

マリンナーサの右隣がリリウスさん♪
ロナの日・ルエリ08

みどりこさんもいました。
ロナの日・ルエリ09

ここからはサブPCの猿飛ニック丸・ルエリに交代(メインはタルへ)
マビノギしりとりゲームとかつづいたあと、ロナの人文字作成しました。
ロナの日・ルエリ10

おつかれさま♪
ロナの日・ルエリ11

マリー
ルエリと同じく20時開始。集合はケアン港でここから行進。北へ
サブPCの猿飛ニック丸・マリーで行進に参加しました。
こちらでは、巨大ロナが行進に参加していました。
ロナの日・マリー1
残念ながら、ルエリでさいころイベントが開始になると、行進についていけずダンバートンで見失いました。
なのでマリーの報告はコレだけです^^;

タルラーク
タルラークだけ22時開始。開始場所はセンマイ平原三又路地。
ロナの日・タルラーク01

いきなり人文字作成開始
ロナの日・タルラーク02

まず人間でロナの文字を作成
ロナの日・タルラーク03

続いて羊で、"2015 6 7"と作成。
ロナの日・タルラーク04
完成したら、花火も上がりました♪

集合写真です
ロナの日・タルラーク05

その後はキアダンジョンまで行進
ロナの日・タルラーク06

キアダンジョン入り口です。となりに永遠の初心者メイハーさんもいます。
ロナの日・タルラーク07

全員でキアダンジョン突入!
ロナの日・タルラーク08

戦闘もほとんどするヒマもなくクリアー
ロナの日・タルラーク09

ここでも記念撮影
ロナの日・タルラーク10
お疲れ様でした♪

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロナの日イベントにお越しいただきありがとうございましたー!クラと同じく自分を見つけるとニヤニヤしてしまいます・・・フフw
ロナだらけの中ピンクのマリンさんは結構すぐ分かりました!何故私はマリンさんに話しかけられないのか・・・

3サバ巡られたのですねー。
あれだけ人数居たら何も出来ないですよねw
イベ参加&ブログアップお疲れ様でした。


P.S.ダンバの学校前でハイタカを追いかけた陰陽師服は私です・・・チキンでごめんなさい;

| リリウス | 2015/06/09 10:14 | URL |

今年はルエリで参加しました。
巨大ロナは見ておきたかったかな?w

| リトモ | 2015/06/09 19:09 | URL | ≫ EDIT

ご参加ありがとうございましたー!
レポートもありがとうございます。他サバの様子がよくわかって
すごく参考になりました^^

| みどりこさん | 2015/06/10 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2416-c31b7d1d

TRACKBACK