アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

第23回 おやつの集い in マリー

7月10日、マリーにて第23回おやつの集いがありました。
10時直前にインしたら、まだ伊勢参りしてた飛燕さんとラジオ中継をしているみるらじおさんだけ^^;
そしてすぐにタカハさんが来ました。
第23回おやつの集い-01

話題の人、紅凰華さんがきました。なぜか服着てません。(違和感はありません。)
第23回おやつの集い-02

赤龍さん、メイハーさんも来て、ぽえさんも登場。そしてゆきみちゃんとはげも・・・
時間ですが、集まりが悪いので30分ほど談笑^^;
第23回おやつの集い-03

インテグラーレさん(リトモさん)や不思議な笑みをたたえるおやつさんなども登場。
第23回おやつの集い-04

では、開始。チーム分けは3チーム
「ゆきみ大福チーム(リーダーゆきみちゃん)」、「ぱんつチーム(リーダータカハさん)」「大解放全裸チーム(リーダーおやつさん)」
第23回おやつの集い-05

おやつさんチーム参加は裸族が条件のようです♪
第23回おやつの集い-06

木の実あつめはのんびりしてたら4つめでスタートだったので写真なし。
では、焚き火で「まびのぎ古今東西」というゲーム開始。
お題を出し、各チーム順番でキャンプシェアリングで回答するというもの・・・
第23回おやつの集い-07

お題:エリンのおやつ(食べ物)といえば?
とうもろこし茶
第23回おやつの集い-08
燻製マンボウ
第23回おやつの集い-09

飛燕さん、食い物以外を書いてアウト!!
ペナルティは頭装備破壊、パナッシュ内水攻めとか・・・ではなくて「語尾に~めぇ」を付けて会話すること♪
第23回おやつの集い-10

次のお題はダンバートンのNPC
ばるたー、あいらだめぇ、デヴァン
第23回おやつの集い-11
スチュアート、シモン・・・
第23回おやつの集い-12

紅凰華さん。自分の欲求をすなおに出ましたが既出のためアウト!!!(内容もアウトになりそうですが・・・)
ペナルティは語尾に「~だってばよ」をつけます。
第23回おやつの集い-13

お題「髪型の名前」だってばよ
第23回おやつの集い-14
ツインテール、ロング、ポニーテールと出て・・

おやつさん、既出ですぐにアウト^^;
ペナルティは語尾に「~ですの」をつける♪
第23回おやつの集い-15

お題:エリンのダンジョンボス
アラクネ、ゴーレム、グレムリン戦隊、ブラックサキュバス・・・
第23回おやつの集い-16
タカハさんの「グレムリン戦隊」がアウト!正しくは「ニューグレムリン戦隊」だそうです・・・
タカハさんは、語尾に「~ずら」を付けます。

お題:えりんの武器
フルートショートソード、ライオンクローランス、短剣・・・
第23回おやつの集い-17
~のアイリ、女神への奉剣、ブロードソード、デモニックナイトソード、シリンダー、アルシノアソード、太い木の棒、マーシーメイス、バトルソードだってばよ・・・
第23回おやつの集い-18

おやつさんが「手裏剣」といいましたが、これはアウト!!(単なる手裏剣はありません。ハギの手裏剣とか正しくね)
語尾に「~だっちゃ」を付けます。
ペナルティ2つだから「~ですのだっちゃ」かな?
第23回おやつの集い-19

お題:ぱんつの見える服
悪魔コスチューム衣装、プレミアムニュービーウェア、さむらいの羽織・・・
みんな詳しいなぁ^^;
第23回おやつの集い-20

甘いはちみつ衣装・・・
のあにさんの「メイハーさんの服」はアウト!
語尾は「~ですの」です。
第23回おやつの集い-21

お題:エリンにいるイケメンNPCですの
第23回おやつの集い-22
ベイリックシードも、グルアスもOKです。基準はかなり緩めのようです^^;
第23回おやつの集い-23
基準があまいのでどんどんでます。
第23回おやつの集い-24
でも、ゆきみちゃが「ハギ」を出したときはアウト!!
いや、単なるタイムアウトです。(ぽえさん厳しい)
ペナルティ語尾は「~ズラ」

お題:楽器名(最後なので100点^^;)
第23回おやつの集い-25
○ロンカドーラ、×ロンガドーラは見落とされました^^;

フューラナさんのぎぶあっぷで終了。
第23回おやつの集い-26

最後に集合写真です♪
第23回おやつの集い-27

さて、カオスの二次会(ようするに雑談とたべまくり)
第23回おやつの集い-28
どんどんでてきます♪
第23回おやつの集い-29

すでにカオス状態
「黒いフラスコ」♪
第23回おやつの集い-30

ふとはげ
第23回おやつの集い-32

黒いフラスコ完成です♪
第23回おやつの集い-33

みるらじさんもおつかれ^^;
第23回おやつの集い-34

最後はのあにさん、魅夢さんが演奏でしめくくり(なぜ太ってない??)
第23回おやつの集い-35
次回9月はルエリにて・・・

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2446-159903bc

TRACKBACK