アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ギガント・一気に格闘家マスター

ギガントです。
格闘家を始めて結構経ってます。
よくみるとほとんどのスキルが2で停止。2→1だけ、これまでの「使う」や「倒す」とは違うようです。11月3日、一気にアップに挑戦しました。

チャージングフィスト2→1のトレは「フルチャージでクマを倒す 40回」
センマイ平原へ!これは楽勝!
ギガント・チャージングフィスト1

ダッシュパンチ2→1は「オーガにスキルを成功させる 40回」
バリではなくて、ガイレフ北の1匹だけいるオーガを退治。
倒した後はチャンネル移動でも再沸きでも時間待ちがあるので、これは地味に面倒。
ギガント・ダッシュパンチ1

サマーソルト2→1は、「サマーソールトでシャドウアルケミストをグロッキー状態にさせる 40回」
ここは、ドレンの頼みに行きます。サマーソールト中に倒すとカウントされないので、強さを高めにしとかないといけません。
ギガント・サマーソルト1

パウンディングは「ライオンをパウンティングで倒す 40回」
簡単なほうですが、パウンディングはチェーンの3つめなので、ライオンが3匹並んでないと時間切れになります。
ギガント・バウンディング1

スクリューアッパーは、「ゴーストの防御と保護を減少させる 40回」
これは、ペッカ・・・ではなく夜のメトスですね。夜になるとプリズンゴーストだけはいるようです。
ギガント・スクリューアッパー1

最初は知らずにゴースト=ペッカだと思っていってきた時、マスター格闘家になりました。
(同時にマスターフードファイターも獲得!)
ライオンの時に格闘マスタリがマスターになったからかな?
ギガント・マスター格闘家

ちなみに、ドロップキックの2→1は、「スプラッシュで3体以上の敵を攻撃する」30回。
これは敵が密集する影がいいのかな。・・・こちらはまだ2です。

-----------------------------

さて、この間に集まったぐるぐるコインでコンプリートできました。
・・・・けど同じマビノギIDでは2着目はないんですね^^;最後1つぐらいになったら貰いなおしたほうが特かな?
ギガント・グルグルビンゴ完了

おまけ:
11月3日は、「GM逆さまじゃんけんイベント」もあったようです。
しかしなんだろこのテロップは^^;
あいかわらずのネクソンクオリティ♪
イベントテロップ
スポンサーサイト

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2565-ab9df2fe

TRACKBACK