アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

第27回 ブロガーの集い in タルラーク

マリンナーサです。
2月26日(金)に、「第27回 ブロガーの集い」がありました。
今回は1年に1度の地元タルラーク開催。
会場はいつもはイメンマハ公演場でしたが、今回は直前に公演場がとても残念な仕様に改悪され、こういった集会は事実上不可能になりましたので、急遽、イメンマハ大聖堂横の庭園で開催。

さっそくトラブル。
ぽえっとさんのメインPC、アップデートが終わらず、いつもは影で控えていたぽえっとんさんが司会^^;
第27回ブロガーの集い-01

また、今回はミルラジで中継されましたが、出張中のホテルからということで、通信が悪く苦労;;
まぁ、今回もブログ紹介はそっちのけで、内輪の会話でぐちゃぐちゃになってましたが^^;

では、ブログ紹介者を順番に・・・

『リサばんど。』 ボカロ製作日記
ルエリの理沙奏(リサカ)さん。=タルラークでのキャラ名
演奏家はみんな知ってる(と思う)有名サイトです♪
第27回ブロガーの集い-02

へっぽこぷぅのしうまい大作戦
タルラークのきくぞうさん。ノルマンさんで有名。
「更新するする詐欺」? まぁ、前回も前々回も更新するといってましたね。
たしかにこの羊さんだけは増えてました♪応援のため、会話中に拍手追加!
第27回ブロガーの集い-03
ネタに詰まったら新キャラという手もありますよ。(高橋留美子がよく使う手。従来キャラとからませると数回は書ける!)

フューラナのマビノギ日記
マリーサーバーのフューラナさん(タルラークキャラはラナマイアさん)です。マリーでは弱体化装備を売りまくっているとか^^;
第27回ブロガーの集い-04

200m先のコンビニに行く途中で職質された
タルラークの人間の鑑「紅凰華」さんです。(このブログでも似たキャラがいますが、こちらが本家・元祖・宗家・オリジナル・版権元です)
第27回ブロガーの集い-05
なお、「前回の会社でブログ書いて上司に見つかった事件から少し見かけてなかったな?」という人はこちらを♪
そういや、最近はブラック企業の内部告発ネタは見かけませんね。(変態妄想ネタも)

赤き龍のソロなマビ日記
タルラーク、赤龍桜乃(せきりゅう・さくの)さん。日々のマビ日記ですが、最近は会話形式も♪
第27回ブロガーの集い-06

ここで休憩
後半は2名・・・で、だれもでそうになかったので、登場。
えーと、原稿とか用意してなかったので、とりあえず、サブPCキャラとラグリンネ・スイーツ・スイムバンドで^^;
マビ暦とブログ暦を言うのを忘れてましたね。
今計算すると、マビ暦は9年と11カ月、ブログは8年ぐらいかな。
(ここに書く前の「のんまび」とか「ワクワクピアルの日記」とかを移植したのでどこが開始時点かわかんなくなってますが・・)
第27回ブロガーの集い-07

チェリオ部長のまったりオンゲ道
タルラークのチェリオ部長。当然リンクあると思ってたら忘れてたので追加させていただきました♪
第27回ブロガーの集い-08

メッセージ枠は
1.「ぽえっとの葉っぱたち」 召還獣のぽえっとさん
2.「タカハのマビノギ成長記」 タルラークのタカハさん
3.「Kitchen 我流」 タルラークの鈴梅さん

まあ、3番目のGaruruneさん以外は来てましたが^^;

各賞です。
今回は、ベテランブロガーばっかりだったので、さくらんぼ新人賞は比較で一番ブログ暦の短い「紅凰華」さんでした。MVBとダブル受賞ですね。おめでとー。(景品より栄誉です)
第27回ブロガーの集い-09

集合写真です。
ルエリから変態が来たので檻に入れられました。
第27回ブロガーの集い-10

二次会です。
第27回ブロガーの集い-11

タカハさんエロっぽーい♪
第27回ブロガーの集い-12

二次会は3月にある「おかしの集い」の予行演習?
第27回ブロガーの集い-13

太ったー!!!
第27回ブロガーの集い-14
スポンサーサイト

| ユーザーイベント報告 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブロガーの集いお疲れ様でした
\(゚∀゚)/!!
新しいブロガーさん増えなくなってきましたね(´;ω;`)

なんか眩しいと思ったら檻の中から神々しい光が。゚(゚´Д`゚)゜。

| こおしん | 2016/03/07 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2680-2e00f8c1

TRACKBACK