アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

グランドマスターイレブン!

6月22日(水)
グランドマスターを取りに行きました。
なぜかというと、まずメインIDの銀行預金額が1500万ゴールドたまったこと。
そして、水曜日は銀行の手数料が安くなるからです。もちろん、グランドマスターの証も100万ゴールドから95万ゴールドとなっています♪
さあ、みんなトレーニングの証20枚もったかなぁ?

画架座のミクです。
レザールと会話のあと、取引で「グランドマスター金の証書」を買います。お、銀行経由でも100万ゴールド以下だ♪
グランドマスター01

そしてもう一度レザールと会話すると、グランドマスターになれます。
あ、だったら、「グランドマスター金の証書」だけ先に買っててもよかったんだ♪
グランドマスター02

テロップがながれます。ミクは当然グランドマスター吟遊詩人♪
グランドマスター03

アイコンが変わりました。もじゃもじゃが付いています♪
グランドマスター04
・・・ということは、メインIDキャラよりサブIDキャラのほうが先にグラマスになったんだ^^;

アシモフです。グラマス証は薬剤師と魔法使いを持っていますが会話すると、魔法使いになりました♪
グランドマスター05

純魔法使いのハイタカは当然、グランドマスター魔法使い♪
グランドマスター06

ウッドオウルもグランドマスター魔法使い
グランドマスター07

スカイクローもグランドマスター魔法使いです。魔法使いは計4キャラ♪
グランドマスター08

ヴェルヌはグランドマスター弓使い♪
グランドマスター09

マリンナーサはミクと同じグランドマスター吟遊詩人♪
グランドマスター10

ウィンドレオはグランドマスター戦士♪
グランドマスター11

ギンレイは、グランドマスター戦士になりました。
あれ?才能を吟遊詩人にして吟遊詩人20枚もってるんだけど・・・
そういやかなり前に戦士取って20枚持ってた。
グランドマスター12

ギガントもグランドマスター戦士になった!
グランドマスター13

ためしに、「グランドマスター金の証書」をもう一枚買って、再度会話。
こんどは、グランドマスター格闘家になった♪
グランドマスター14
そうすると・・・
才能を見ると、グランドマスター戦士が消えて、単なるマスター戦士になっている。再所得には試験20枚の収集と100万ゴールドが必要;;
う~ん、1つしか持てないんだ・・・・もう集めないことにした^^;
(ということは、アシモフの薬剤師とギンレイの吟遊詩人のグラマス試験証20枚はインベに残るんだ;;)

グラマス戦士がまるまる損だったけど、一応画面ショットは撮ってあるから3分だけのグラマスということで記録に残しておこう♪
レザールと会話するとき何になるか聞かれないので、たぶん、才能の画面のアイコン表示順だと思われます。
(所得順じゃあないようですね。アシモフは先に薬剤師もってたけど魔法使いになったしね・・・)

さて、最後のティオナは、グランドマスター商人!!!
グランドマスター15

以上11キャラのグラマス所得記録でした。
スポンサーサイト

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

すごいねー!
わたしも頑張ろうっと^^

| Luth | 2016/06/24 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2774-3e2c2ccf

TRACKBACK