アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

第26回 おやつの集い in マリー

7月8日(金)、マリーサーバーで「第26回 おやつの集い 」がありました。
レッドハットマリンナーサ、久しぶりの出番♪
今回は23時と遅めのスタート・・・で、おそければみんな集まるかというとそうでもないみたいだ・・・(あいかわらず遅刻はある)
今回もミルラジでの暴走・・もとい、放送があった♪
第26回おやつの集い-01

べにおうかさんはマリーでは色黒です。・・・・あ、それは前月のブロガーの集いで言ったか^^;
ちょっと大きくなっているようです。
にょるこさんとも久しぶり・・・・ところでタルラークメインのメンバーですが^^;
第26回おやつの集い-02

最初の木の実あつめはいつものパターンなので、省略。
(ごめんね。ぽえっとさん。毎回ネタ考えるの大変だろうに・・・)

さて、今回は7月8日
「なは」・・・ということで、沖縄の言葉でネタをはなしてみましょう♪というゲーム。もちろん「キャンプシェアリング」でね。

まずは、ぽえっとさんからの例題です。
第26回おやつの集い-03
「サーター」の意味をちゃんととらえて(例題では「砂糖」)文を作れればOK。

第1問:トゥーナー
第26回おやつの集い-04
ライトグレイさん。食品あたりとにらんで正解。あとは・・・^^;

第2問:マース
第26回おやつの集い-05
意味がわからないと、なんとか近づけようとしてますね♪

第3問:チバリヨー
えーと、聞く言葉なんでみんな大体の予想はついたようですね。でもこれを例文にするのはめんどう・・・思いつかないや。
第26回おやつの集い-06

第4問:ハギー
第26回おやつの集い-07
どれも食うものですが、答えは食えません。
はい、まったく食えません。あ、たで食う虫もいろいろというから、食ってるのもいるかな。
(友情出演:こしあんさん)
・・・今回はルエリのハギー氏は参加していませんが、答えがでると、あのお方かと全員連想していました。
ぽえっとさん、来ると思って用意したでしょ!

第5問:アリンクリン
第26回おやつの集い-08
わからないので、人や動物を考えたようですが・・・
答えは動作ですね。
ありんくりんに来るハギーのこしあんさん・・・とかなら正解でしたが・・・正解ナス。

第6問:サキヌマー
第26回おやつの集い-09
人ということは近づきましたが・・・
「ハギーのサキヌマー・・・こしあん!」・・・かな?

第7問:チブルヤミー
第26回おやつの集い-10
べにおーかさん。チブルを知ってました。
なんでも、1年ほど沖縄に島流し・・・もとい・・・赴任していたことがあったとか♪ ココロズヨイ。
なので、正解狙って書いたら。
キャンプファイアーが消えてて、書き直したら、書き損じた^^;

そして第8問:ティンガーラ
第26回おやつの集い-11
100点問題です。これまで各10点だから大逆転チャンス。
(しいていえばこの問題だけ勝てばOKともいう)
天の川・・・最後はきれいにまとめましたね。
所属していたべにおーかチームが優勝!!!!!

記念写真です。
第26回おやつの集い-12
あ、やっぱ太ってる;;

カオスな二次会です。
第26回おやつの集い-13

ナオさんが横長顔になりました。
第26回おやつの集い-14

ありんくりん
第26回おやつの集い-15

「?」
第26回おやつの集い-16

みなさん。沖縄の言葉はおぼえられましたか・・・
第26回おやつの集い-17

それでは・・・・ナオさんこんばんわ♪
第26回おやつの集い-18

ミルラジのミルさんのつぶやき・・・
第26回おやつの集い-19
そういや、永遠の50代とか言ってたルエリのハギーな人いたなぁ・・・

では、次回は10月。タルラークでお会いしましょう(9月がブロガーの集いです)

| ユーザーイベント報告 | 23:52 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参加してないのにことある毎に話に出てくる!!?
でもこしあんじゃねぇぇぇええええええええええ\(`Д´)/ ‼

あったことを完全に忘れて仕事してた気がします(´・ω・`)
行ければよかった。゚(゚´Д`゚)゜。

レポート感謝です!

| こおしん | 2016/08/02 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2793-6fa32fc1

TRACKBACK