アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ギルドイベント『ヒヨコさんSOS!』

7月16日にギルドイベント「ヒヨコさんSOS」がありました。
ルールはギルドのHPにあります。
もっとも途中からルール変更ありましたが^^;

巨躯の極のHPにも記事は掲載されていますので、こちらは参加者のギガントのスクリーンショットを掲載しますね。

開始前の王宮パーティ。
マスターが日焼けして水着きてます。(ギルドHPだと、マスターとは呼ばれてませんね♪
王宮パーティ160716

まずは、組み分け♪
ヒヨコさんSOS-01

大魔王・・もとい、マスターと同じグループとなりました。
1回戦は救出組
ヒヨコさんSOS-02

こちらが、青鬼組(ヒヨコ救出阻止)組。
四天王の姿がありビビりますが、今回は、非戦闘型グループ戦ギルドイベントなので大丈夫です♪
ヒヨコさんSOS-03

スタートは場外から・・・ここから城へ潜入。
ヒヨコさんSOS-04

壁伝いに裏から回ると、人影が・・・これは見学グループでした。
ヒヨコさんSOS-05

回り込んで救出・・・と思ったけど、1人いてヒールかけ失敗。
(後で、知ったけど、発見してからヒールを唱えるんじゃなくて用意しておけるそうです)
ヒヨコさんSOS-06

2回戦は阻止組
ひよこだと、分かりにくいので、救出はアンヴァルです。(この時点でイベント名と一致してません)
ヒヨコさんSOS-07

気が付くと、救出されてしまったようです。(連敗だな)
ヒヨコさんSOS-08

3回戦は再び救出組
ここで一計がでまして、全員で集団突入するということに・・・
ヒヨコさんSOS-09

魔王軍団進撃!!!!
ヒヨコさんSOS-10

短時間で圧勝。そりゃそうだ1名では防御できない。
ヒヨコさんSOS-11

4回戦は再び阻止組(救出はこんどはボード)
接近者発見!
ヒヨコさんSOS-12

追っかけ回しましたが・・・距離が縮まらない?そりゃそうか・・追っかけすぎて救出されてしましました。
ヒヨコさんSOS-13


ヒヨコさんSOS-14

5回戦からチーム変更。
今回は、ボードはどこかに隠して、救出者はそれを探さないといけないというルールで。
ヒヨコさんSOS-15

家からでたとたんに見つかってしまいました;;
ヒヨコさんSOS-16
というわけで、1勝4敗でした^^;

記念撮影
ヒヨコさんSOS-17

こぶんごさんがいなかったのでもう1枚
ヒヨコさんSOS-18

幸福の木が変身したままだったのでもう1枚
ヒヨコさんSOS-19

像が入るまで画面を引いてもう1枚。このくらいあればOKかな・・・
ヒヨコさんSOS-20

お疲れさま。また何かしましょうね♪
スポンサーサイト

| 巨躯の極 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2796-71374032

TRACKBACK