アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

秘密だらけなお菓子の島から3人が消えた

おかし島でログインすると、いきなりムービーが始まります。
ラッキーな少年クウと、ペンギンローブの少女です。もう1人誰かを呼んでいますね♪
秘密だらけなお菓子の島マカロン01

■ストーリー:ダーククーベルチュールチョコレート
クエスト名の「クーベルチュールチョコレート」はケーキなどの製菓の仕上げなどに使われる、脂肪分の高いチョコレートだそうです。丸や板状あり。製菓用のチョコレートだそうです。

で、ラッキーな少女キイから、お兄ちゃん(ラッキーな少年クウ)がいなくなったので探して欲しいという依頼が来ます。
秘密だらけなお菓子の島マカロン02

まわりを見てみると、ジャイアントの「匂いだけで満腹になる少年」がいません。
秘密だらけなお菓子の島マカロン03

以前の会話はこうでした。
秘密だらけなお菓子の島x1

また、ペンギンローブを着た「血糖値を気にする少女」もいません。
秘密だらけなお菓子の島マカロン04

こちらも以前の会話はこうでした。
秘密だらけなお菓子の島マカロンx2

ここから聞き込みですが、下記順番のようです。
まずは「家族思いの少女」
秘密だらけなお菓子の島マカロン05

次に、「喉を詰まらせている少女」
秘密だらけなお菓子の島マカロン06

最後は、「輝くものが好きな少年」です。いずれも消えた3人の近くにいた人たちですね。
秘密だらけなお菓子の島マカロン07

「ラッキーな少女キイ」へ報告。どうやら、テントに入っていったようです・・・
秘密だらけなお菓子の島マカロン08
※1回で毎日来る「お菓子のテントの探検」と同時クリアできます。

■ストーリー:プレーンリエージュワッフル
ごぞんじ、ベルギーのワッフルのうち、チョコやハニーシロップ等が何もついていないプレーンなものです。
クエスト内容は「持ち主が不明なお菓子のテントを調べる」ことです。
秘密だらけなお菓子の島マカロン09

クリアで「プレーンリエージュワッフル」を手に入れました。明日も入る必要がありそうです。
秘密だらけなお菓子の島マカロン10

---追伸---

ちなみにテントの近くにいたとレジャーハンターと、
おかし島のとレジャーハンター

花掘りしてるマーリンは異変に気が付いていないようです^^;
おかし島のマーリン
だめだこりゃ;;

さらにおまけ
島の橋の外側にも「チョコレートをむさぼる少女」がいます。今のところストーリーにはまったくかんでいません。
チョコレートをむさぼる少女

さて、続きは次回。


| マビノギイベント報告 | 23:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2840-75b55acc

TRACKBACK