アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

風と共にやってきた異国の住人

「風と共にやってきた異国の住人」イベントが10月12日に再開されました。

まず、ダンバの広場にいるおばさん・・もとい、「女将」と会話します。
突然エリンに来たようですが、すぐに商売始めるたくましさが、ありますね♪
風と共にやってきた異国の住人01

話は長いのですが、最初の1回だけなので、がまんしましょう。今回も1マビIDで1名だけの代表制です。
風と共にやってきた異国の住人02

再度会話をすると、最初の依頼があります。
かわいいリスちゃんたちをいじめてどんぐりを略奪しようというわがままな依頼です。
風と共にやってきた異国の住人03

ぼのぼの-リス

そのリスちゃん達ですが、ダンバの四方のうち2か所に、リアル時間で、毎時10分ごろでてきます。
どんぐりは1匹倒すと1つ落とします。全部で20匹なので、競争がなければ20個手に入ります。
(時間があればCH移動で追加入手も可能。ただし、15分過ぎに全部消えます)
風と共にやってきた異国の住人04
※リス出現地図は公式サイトSSショットのゆきみちゃの画像を使わせていただきました。

もどって、女将にどんぐり5個を渡すと「銅銭」1つがもらえます。
20個取ってると4回分なので、次からはしばらくリスちゃんをいじめる必要はなさそうです。
風と共にやってきた異国の住人05

追加依頼です。ドングリゼリーをあの「演奏会ジョー占拠」で有名な悪名高いキャラバージョーに渡してくれということです。
あ、でも今回は代金は全部貰っていいとか・・・まぁもうけてるからいいか。
風と共にやってきた異国の住人06

そのキャラバンジョーですが、思いっきり酔っぱらっています。リアルの誰かを思い出しました^^;
風と共にやってきた異国の住人07

ドングリゼリー代金「銅銭」1つを貰いました。これで2つめ。
追加の依頼もあります。「濁り酒」追加ですね^^;
風と共にやってきた異国の住人08

「濁り酒」を売ってる「行商人」はここ。濁り酒とは・・・まぁどぶろくみたいなものですかね?
変な顔だ。しかもしゃべりがもっと変だ。
風と共にやってきた異国の住人09

結局、代金なしで、「濁り酒」もらったけど、いいのだろうか?
日本人だったらちゃんと代金渡しますね。まぁ、このイベント製作は某国だしね。
風と共にやってきた異国の住人10

キャラバン・ジョーに「濁り酒」を渡して3枚目の「銅銭」をGET。
(酒代だからこれはちゃんと行商人に渡さないといけないんだろうけどなぁ)
風と共にやってきた異国の住人11

あとは、女将から商品を買うだけです。
(2回目からは女将はこの会話から始まりますので長話は聞かなくてすみます。)
風と共にやってきた異国の住人12

これで、おしまい。
リアル1日1回ですが、最初の1日クエストを完了した日のみ、追加で1日クエストを進行することができます。
(最初はエリン時間で、1回になってて、1週間中断したと思ったんだが・・・。まぁすでにリアル1日で複数回した人があるから妥協仕様かなぁ^^;)
風と共にやってきた異国の住人バナー

さて、商品ですが、「龍の剣」と「龍の弓」と「龍の杖」ですね。あとは、「外見をコピーする変なアイテム」。
さすがコピー天国の国。

龍の剣」です。8スタック使うでかい剣。性能はほどほどですね。
風と共にやってきた異国の住人13

この剣は片手剣です。つまり人間だと2本持てます。
風と共にやってきた異国の住人14

龍の弓」です。
風と共にやってきた異国の住人15

龍の杖」です。
風と共にやってきた異国の住人16

ワンドではなく、上級魔法が使えるスタッフになります。
ただし、中級魔法はボルト系魔法でチャージしないと使えない古いタイプです。
風と共にやってきた異国の住人17

まぁ、性能的には抜群ではないのですが、どんぐり5個でもらえるならそれはそれでいいのかな♪
電気製品じゃないから発火はしないでしょう・・・

「龍武器外見記憶呪文書」については、WIKIに情報があります。
「龍武器外見記憶呪文書」武器は改造細工エンチャ不可、取引可。呪文書はペット不可銀行他キャラスペース可。
外形変更した武器は取引不可、ペット不可、銀行不可、専用タブ不可の通常インベントリを占有する専用武器扱い。インベントリ内での形状は変更元の武器のまま。
石改造入ってると専用タブにも入ります。
呪文書は外見記憶させると取引回数の制限が無くなり、郵送も可能になる。
改造不可のもの(ビームソード等)は外見変更の対象にならない模様。

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2895-36900556

TRACKBACK