アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

ココポの特別なペットボックスで、ココポは?

うたわれるものタイアップのペット「ココポ」は、ココボ以外に9種類のペットの笛が入っていて、必ずココポがもらえるとは限りません。
しかも、すでに、メインIDは150キャラ制限にかかっていて、笛を買ってもペットにできません。
画座のミクのいる星座IDも、星座キャラが多いため、148キャラと、ほとんど冒険できません。

アルケナルやフェリアナーサのIDは?
メインIDから古いペットを移したり、ねこ島のペットをこちらで交換しているので、それなりにいます。
(なんかを身に着けたペンギンとか、犬とか猫とかばかりだけど・・・あ、猿もいたか・・)

なら、もういらないかと思っていましたが、マリーとルエリの出張IDは、クエのインベのないペットと無料配布されたペットしかいなくて、インベが足りない状況です。しかもメインIDとネクソンIDが同じなので、すでに課金されているネクポが使えます。

「ココポの特別なペットボックス(3個) 1,500 NEXONポイント」
ここで、普段は迷うのですが、ドラゴン1匹相当の額で3匹。しかも、手元には、農場コンテストで得た1万5千ネクポがある・・・

結果

買っちゃいましたね。(結局もらったものは残らないのかなぁ)

ルエリです。

1匹目:いきなり「ブルーホース」。メインでも持ってないキャラだし、移動にも便利になりのであたりかな。
ココポの特別なペットボックス1

2匹目:「瞬間移動魔術師インプの笛」。これはメインでも持ってるけど何か違う・・・・・そうか、帽子が違うんだ。
ルエリは、タラの大聖堂とイメンマハの大聖堂の2か所で演奏会があるので、さっそく、タラの大聖堂の室内に移動先をセット♪
ココポの特別なペットボックス2

3匹目:「レモティーフローラ」。メインIDのフローラは普通のだから、まぁ初めてなので当たりかなぁ♪
ココポの特別なペットボックス3

マリーです。

1匹目は、「クリスタルチャイムルドルフ」。これはメインにもいます。
でもマリーは飛行ペットがインベなしのイーグルしかいないので、使えますね。
ココポの特別なペットボックス4

2匹目は「ペルセウス」。これは初めてのペットです。緑だ♪
ココポの特別なペットボックス5

3匹目は、・・・・でました「ココポ」です♪
でないのかと思ってました^^;
これは・・・・・・でかい^^;
ココポの特別なペットボックス6
スポンサーサイト

| パートナーとペットの話 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2907-8d67441c

TRACKBACK