アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

フェリアナーサ、演奏マスター

音楽ダンジョンは、「音楽センス向上イベント」以外に「魔法が宿るオルゴール」もあるので、カバンチケットがコンプした後も巡回しています。
ここのボスですが、同じ音楽を聞かせなくても殴っていれば倒せるとか・・・
しかも反撃はしてきません。

マスタートレで「楽器で殴る」だけが残っていたフェリアナーサですが、戦闘力や防御力があまりないので、これは千載一遇のチャンス。
自動戦闘で、20分ほど殴らせていました。

そして・・・「演奏マスター」が取れました♪
フェリアナーサ演奏マスター
でもちっとも削れてないや。

・・結局音楽合わせで倒しました。
なお、曲は5種類で、楽譜の色も毎回同じなので、なれればイントロ聞いたらどんどん削れるようになるよ♪




それでも、才能の「マスター吟遊詩人」は取れないのですね。作曲と音楽知識が低すぎる?
というわけで、久しぶりにスキルクエスト。そうすると・・・

アイラさん、音楽ダンジョンの話をしています。前から話してたっけ?
フェリアナーサ・作曲アップで1
秘密商店だしましたが、本が・・・ない

こっちでした♪ アイラの秘密商店ではなくアイラの特別商店でした♪
フェリアナーサ・作曲アップで2

ネイルさんも秘密商店クエ。
あれ?ブキャナンさんって、イメンマハに住んでいるんですね。ではタラの本屋って?
フェリアナーサ・作曲アップで3

結果はあと少しです。「空き瓶で和音あわせ」と「リュートの純情」が必要ですね。
スポンサーサイト

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/2969-19a8a4e4

TRACKBACK