アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

「評価」をあげよう♪ブリアナが小太鼓をくれる♪

今回のMusicQ Secondバージョンアップで、「評価」にブリアナが追加されるとともに、ネイルの条件も増えた。

そこで、
メインID(マリンナーサ)とサブID(フェリアナーサ)と
メインID(ギンレイ)とサブID(画架のミク)
の2組で評価上げ中。
評価あげ
ポイントは、
1.メインIDのキャラで書いた楽譜と、サブIDのキャラで書いた楽譜(1分以上)を交換
パートナーに1分以上の楽譜を渡す。
これで、4名体制で演奏。
交換したことで、これまで上げにくかったネイルの評価があがり、パートナーの演奏でブリアナの評価もあがる。
演奏してるから当然イヴォナもね♪
※最初にネイルが2000になって、次はブリアナ、最後にイヴォナの順ですね。




そして、順次評価が10を超えたので、ブリアナに会いに・・
ブリアナ評価10-1
ブリアナ評価10-2
ミルキーウェイ小太鼓がもらえます。




なお、マリーとルエリは、それぞれマリンナーサと猿飛ニック丸のペアで・・
こっちは、猿飛ニック丸にパートナーがいないので、猿飛ニック丸のブリアナは上がりませんが楽器各1つ確保が目的なのでこれで良しかな。
出席クエスト待ちの時間だけ実施しています。

さて、ブリアナの評価だけはアシモフも上がってきてます♪
ギルガシの前後に参加メンバーで数分間バフ音楽をしているため。
こちらはバフがでればOKで最後まで演奏不要なのでどんどん上がります。数の暴力かなぁ?


| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3001-b2189bac

TRACKBACK