アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

アシモフ・マスター司祭

アシモフはチェイサーズの集団トレで、パーティーヒーリングがマスター、ヒーリングが1になっています。
ついでなので才能を「司祭」にして、マジックシールドを上げてみました。

ナチュラルマジックシールドは、ドラマ7話の影ミッション「緊迫な脱出」(エルフガード)で。
最初の黄色の花に沿って逃げるだけのクエですね。
ここで、最初の柵を超えるとエルフガードが4体でてきます。追いかけさせて、次の場所へいくとそこにもエルフガードが4体。
あとは、8体の真ん中でナチュラルマジックシールドをするだけ。
ダメージは1なのでのんびりできます。
エルフガード以外にも1人いました。
ナチュラルシールド

室長だそうです。DRAMAだから前々室長あたりかなぁ?
おまけ

ナチュラルマジックシールドが4になったところで、「大司祭」になりました。
大司祭

敵の攻撃が多すぎ3あたりから、「使用する」だけが残ります。
エルフを倒すとクエ失敗になるので、途中で抜けるときはエルフを倒しましょう(時間が立つと完了になるとのことです)。
最後は農場でトレ。
ランク1になりました。
ナチュラルシールド1



次は、ファイアーマジックシールドです。
これはドラマ10話の影ミッション「炎の海」へ行きます。
ファイアーボール?がどんどん飛んできますが、これもダメージ1なので気楽にどうぞ。
ファイアーシールド

ランク4で、才能の「マスター司祭」が取れました。
マスター司祭

こちらも、被弾数が多いのでランク3からは「使用する」だけが残ります。
最後は農場でトレでランク1になりました。
ファイアーシールド1



ライトニングマジックシールドも上げてみましょう。
場所はシリエン1層の、うさぎがいるところです。
奥でうさぎを排除後に、花の真ん中に陣取ります。
敵が動かないのが楽ですが、攻撃頻度はそれほど多くないんで、まったりとしましょう。
ライトニングシールド

「使用する」が残ったら脇でトレ。1になりました。
ライトニングシールド1

最後はアイス? えーと、もっとも効率いいのは気球でワイバーン(キャンプに近い場所)だそうです。
・・・・めんどくさくて時間かかりそうなのでパスとします。(ランクEのまま・・・そのうち・・・するかもしれないししないかもしれない)

追伸:
司祭がマスターになったので、「マスター聖騎士」と「マスター賢者」も名乗れるようになりました。
韓国では、複数のグランドマスター習得ができるようになったみたいなので、そのうち「グランドマスター賢者」も名乗れるのかなぁ?
スポンサーサイト

| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3064-9a212b7f

TRACKBACK