アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

第3回 浪漫農場SSコンテスト

「第3回 浪漫農場SSコンテスト」の募集が終了しました。


応募期間:2017年6月21日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月5日(水)メンテナンスまで
投票期間:2017年7月5日(水)メンテナンス後 ~ 2017年7月19日(水)メンテナンスまで
結果発表:2017年8月2日(水)予定



アーデニア
まず、6月22日に予告的なのを投稿してみました。(これは審査対象外です)
アーデニア浪漫農場1

お嬢様、そろそろ紅茶でもお持ちいたしましょうか?
Milady, should I have a cup of tea soon?

あ、ジョー。これが終わったらお願いね。
Oh, Joe. I hope this is over.

次の農場設置物は何が一番良いか占ってるの・・
What is the best place for the next farm installed matters ..

・・花・・薔薇・・温室・・・が見えるわ
・ ・ Flowers ・ ・ ・ Roses ・ ・ greenhouses ・ ・ ・ can be seen.

しかし、見事に更地になりましたね。
However, it got dirty.

あの大量のお菓子類はどうされました?
What happened to that massive sweets?

お友達にあげたわ。
I gave it to my friends.


アーデニア農場は第2回もエントリーではおかしの国でしたが、今回すべてとっぱらって、イベントで集めた花壇や温室を並べるためです。
整地している感じをだすため、いくつか「手押し車」を置いてみました。

そして、【こちらが投稿した農場写真です。】
温室は全部で11個。農場は有料チケットで3ランク拡張しました。ここから入って「投票する」を押していただけるとありがたいです♪
なお、ツイートボタンでツイートすると、イウェカの玉をもらえますよ♪
アーデニア浪漫農場2
農場名:プリンセスオブアーデニア
ParmName:Princess of ARDENIA

アピールポイント:
Appeal point:

今回は花を中心に庭園を造ってみました。
This time I tried to make a garden centering on flowers.

温室は11個。それぞれ名前が付いていて、目印に人形を置いています。
There are 11 greenhouses. Each has a name, and a doll is placed in the placemark.


アーデニア:ところで、みなさん、午後の紅茶は格別においしいですね。
Ardenia: By the way, everyone, the afternoon tea is very delicious.

ジョー:はいお嬢様
JOE: Yes, young lady.


投票期間中に応募作品の記事内にある「ツイート」ボタンを使ってつぶやくと、
抽選で30名様に「イウェカの水晶玉」をプレゼント!
自薦他薦は問いません! 自分の作品やお好みの作品をお友達に紹介しましょう。



なお、3人集めたけど、全体写真だとよくわからなかったので、もう1枚投稿しました。(こちらは審査外です)
せっかく全員で紅茶を飲んでる雰囲気になるようアフタヌーンティ服(フェリが着ている3点セット)やテーブル(ミク用)を露店でそろえたんで♪(全部で1000万G以上はしたかな^^;)
アーデニア浪漫農場3
完成記念にだらだらと世間話です。

アーデニア:ところで、ミクさんは相変わらずいそがしそうね。

ミク:おかげさまでいっぱいありますね(水着が多いのが大変だけど)。
月1回の演奏会も盛況ですね。
でもダンバのユニコーン会場って時々ジョーがでてきて使えなくなるので案内が直前になるのが大変かな。
(会ジョー封鎖とよばれてる)

ジョー:私の一族がご迷惑をおかけしてすみません。
なにせ、一族はとても変人が多いもので。

アーデニア:気にしないでね。あ、ジョー紅茶おかわりおねがい。
ところで、ミクさんとこの執事ってハンサムわね。

ミク:紅茶の時ぐらいしか仕事しないですけどね。
世の中には24時間交易させられているあわれなメイドもいるようですね。

アーデニア:ところで、農場コンテストは応募するの?

フェリ:先月レベル15にあがったばっかりだけどミュージカル会場を作ってるわ。
アーデニアさんから「おかし」のオブジェをいっぱいいただいたので、そんな雰囲気ね。

アーデニア:お役にたってうれしいわ。


これはサブIDからフェリアナーサで投稿する予告です♪

アスラーン
前回金賞もらった【アスラーンでも投稿してみました】。こちらはスポット部門です。
↑ここから入って「投票する」を押していただけるとありがたいです♪
アスラーン浪漫農場1
農場名:アスラーンの王国
アピールポイント:
過酷な環境のレウス河畔で自給自足生活しています。

ねぇパパ、ことしのコンテストにはださないの?
出すったって、去年とほとんど変わってないよ。

パパがかってくれたぴんくびーんちゃんがふえたじゃん
いや、それだけだとたぶんダメだよ
でも、こんな環境じゃ花は短い夏ぐらいしかもたないし、温室も冬の雪で押しつぶされそうだしねぁ
そもそもここは狭くていろいろ置けないけれどね。

でもいちおうだしとこうよ。パパ。


ピンクビーン以外にも前回釣ってた魚を干してます。逆にいえば前回からはそのくらいで、後はポーズの変更。(薪叩き台の位置は移動してるよ^^;)あと、農場とは関係ないけど娘登場かな。
(ジャイ役だけど11歳の人間キャラでしています。ジャイ支持にいったり結構めんどくさかったな)
この作品は入ったら「2度おいしい」になるんだろうけど・・・ちょっとあつかましいかな^^;

おまけで、第4話も投稿してみました。(こちらは対象外)
アスラーン浪漫農場2

第5話、第6話のアイデアもあるから作る時間があったらコンテストとは関係なく載せてみるかもです。

ウッドオウル
前から森と湖の農場にしていましたが、【さらに1周回れるように黄色い花を植えて徒競走コースにしてみました】
↑こちらも投票お願いします。
普段横から見てるとかなりうっそうと茂っていて、歩きにくいんですが、上から全体を撮影すると以外に地面が見えますね♪
ウッドオウルの農場
農場名:ウッドオウルヴィレッジ

アピールポイント:
森と湖の農場です。
黄色の花に沿って一周する競争ができます。
マウス操作だと、すぐに木とかをクリックしてまっすぐなかなか走れません。
あなたも挑戦してみては?


なお、同じ時に生まれた「スカイクロー」は広い草原にしてみましたが、こちらは投稿していません。(解放感はあるんだけどね)



アシモフ
前からあるハーブ農場だけど、【今回鳥居を立てて火の鳥を奉ってみました】
これは、「どれか1つは入って欲しいな」という祈願の意味があります。(それだけかも)
浪漫農場アシモフ
農場名:アシモフブルグ

アピールポイント:
農場一杯に広がるハーブ園です。
第1回コンテストからハーブ園ですが、豊作を祈願し、鳥居を設置し、火の鳥を安置いたしました。

※前回から建物が1つダウンしています。
農場アップデートがあると聞いてレベル15にするため、屋台を月ったあと、撤去でまちがって建物の方を選択してしましました。一気に消えるのですね;;(現在再構築中)
しかも実際アップデート見るとレベル14でから拡張できたんですよね


なお、このブログにある写真は、公式が500Kbyte制限でアレンジ無しが条件だったため、文字等を修正した高解像度で掲載したものです。(投稿写真そのものではありませんのでご注意ください。)
スポンサーサイト

| マビノギイベント報告 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3142-6b889b19

TRACKBACK