FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

「守護ギルド選抜戦」は始まらなかったそうだ・・

ツイッターにもほとんど話題がでてきませんでしたが3月31日(土)、最初の「守護ギルド選抜戦」がありました。
場所はティルコネイル
チェイサーズは15人で申請したそうですが・・・

守護ギルド戦・バナー

こちらは夜7時に間に合いませんでした。
時間が過ぎると参加できないみたいです。もう1人ギルメンもダンカンの所で座っていました;;
守護ギルド戦1
あと、日曜と思ってた人もいたようです。

で、結果を聞くと・・・
ダンカンと会話したギルメンも、予選すら参加できなかったようです。
ダンカンと会話して、別エリアへ飛ばされたあと、さあ予選だ!と意気込んでいたようですが・・
そこで7時10分をすぎると、失格になったそうです。

実はNPCと会話して、さらに予選会場へ移動しないといけなかったようです。
けっこう人数のいるギルドの人も近くにいて、いっしょに不戦負になったようです。
説明不親切!



あとで気が付いたら、当日の昼にこっそりルール説明が追記されていました。
3月28日(水)のアップデート内容について(2018/3/31 13:10追記)
いや、そういうことは特設ページにちゃんと書くかリンクにしようよ。
表題に「守護ギルド戦」がまったくないじゃん。



と、いうわけで、他のブログ記事にリンクしときます。
はじめてのギルド戦(マビSS)
【マビノギ】守護ギルド選抜戦と、戦い方のコツについて(まびまびにっき)



ちなみに、予約状況はダンカンやエヴァンと会話するとわかります。
守護ギルド戦2

ティルコは予約では14ギルド142人
ダンバートンは8ギルド115人
実際の競技への参加はさらに少なかったのが想像されます。

蜂蜜プリンさんは下記のような計算をしていますが、これは200名満員の場合の計算で、参加費無料の初回でも定員はかなり下回ったようです。
追加説明によると、予約は最小の5人で申請してそれ以上集まったら追加を払う方がよさそうです。
今後は予約分より多くもらえる可能性もありますね。

(*´Д`)ギルド戦のお金の部分だけ(「マビノギ」蜂蜜プリンの金策術(=゚ω゚)ノ)

こっちも勘違いしてましたが、直接ギルドメンバー同士のPVPはなく、予選は敵を倒す競争。決勝は旗を取る競争のようです。
日本用にかなりアレンジされたのかもしれません。

守護ギルドの特典は良さそうなので今後は増えるのかなぁ? (そのまま死んだりして^^;)

え?ティルコの守護ギルドはファーガスの修理が100%
信じられない。それはマビノギではない。




2018.04.08リンク追記
守護ギルド特典(ティルコネイル) by マビSS
関連記事
スポンサーサイト

| チェイサーズ | 21:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3410-3a30741d

TRACKBACK