FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

「桜の木と池」という巨大な農場オブジェクト

7月11日にルークとハイジからもらった農場設置物「桜の木と池」、設置してみました。
かなり巨大ですね。

■マリンナーサ(タルタークメインID)の農場 レベル15+拡張3
マリンナーサの農場は、演奏会会場をぐるっと桜が囲んでいますが、「桜の木と池」の桜はそれよりもピンクが強くて木の大きさも大きいようです。池の前にはアジサイも植えてあり、池の中には錦鯉が泳いできます。
マリンナーサの桜の木と池1

橋は対岸をクリックするかカーソル移動すると渡れます。橋の上で止まるのは少しめんどうです。
欄干には小さなライトが8つ。これがもしかすると「特別なクィリンストーンの塊」で作ったものかな?
マリンナーサの桜の木と池2

夜の風景。橋の近くに大きな街灯があります。
ただ、マリンナーサ農場はレインボーカラーの街灯が前から設置してありましたので、あまり目立たないようです。
マリンナーサの桜の木と池3

全景です。まだ、左右と上の拡張部分は空いているので、次回アップデートで生産財等を置く予定です。
マリンナーサ農場全景1807




■アーデニアの農場 レベル15+拡張3
中央部ヒアシンスロードの中央を整理して設置しました。
アーデニアの桜の木と池1

全景(2018.7改定)です。「桜の木と池」と「紫陽花広場」の追加の他、いくつかアイテムが増えています。
アーデニア浪漫農場全景1807




■ティオナの農場 レベル15+拡張3
奥の隅に設置しました。
ティオナの桜の木と池1

ティオナ農場は、中央の「〇×クイズ会場」の周りに、農場設置物を1個ずつ設置して、農場設置物記念公園としています。
1~12月の12個のエリアの他、4隅が巨大設置物です。
まぁ、だいたい季節に合わせていますが、実施時期で多い少ないの差があり、また違う月に2回目があったものもありますので大体の雰囲気で。
ティオナの桜の木と池2




■画架座のミクの農場 レベル15
温室の隣にはめ込みました。
画架座のミクの桜の木と池1

中央の広場はまだ広く開いています。
画架座のミクの桜の木と池2




■ギガントの農場 レベル15+拡張3
すごろくゲームができる農場です。
拡張3にした時、2ゲーム同時(最大16名くらい)ができるようにしました。
以前あったのは左に寄せて、左会場、新規に右会場を作っています。

ルールは雪だるまがマスで、
赤は後退、青は前進、緑は移動なし。そして黄色は、横のラインから1段落ちになります。
黒は白のところまでワープします。
なお、2会場結合して60マスで遊ぶこともできます。(時間がかかります)

ギガントの農場1

前の待機(および鑑賞エリアは、木の上の小屋と温室がありましたが、「桜の木と池」も設置してみました。
下が雪なのでちょっと境が変ですが・・・
ギガントの農場2




■ヴェルヌの農場 レベル15
紡績・裁縫、精錬・鍛冶などをしているため、生産農場です。
中央に池エリアがあり、釣りイベントではよくここで釣っています。
ヴェルヌの浪漫農場2

柵を少し移動させて、「桜の木と池」も設置できました。
ヴェルヌの浪漫農場1
ヴェルヌの浪漫農場3



なお、マリーサーバーとルエリサーバーのマリンナーサ農場は、無理して設置しましたが、かなり寿司詰め状態ですね。
どこかで、整理するかな。
関連記事
スポンサーサイト

| 浪漫農場 | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3509-d777a6bc

TRACKBACK