FC2ブログ

アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記

Mabinogi、タルラークサーバーでのんびり生活しているアシモフ・マリンナーサとその仲間の放浪日記です 

≫ EDIT

アシモフ・チェーンコンプまであと一歩

7月24日(水)G23「テンペスト」アップデート時に、仕様変更がありました。
このうち、ブロガーとして嬉しいのは下記ですね。

スクリーンショットのファイル形式を変更しました
スクリーンショット保存時のファイル形式をJPGファイルからPNGファイルに変更しました。
これに伴い、スクリーンショット掲示板に投稿可能なファイルサイズ上限を変更しました。

アンチエイリアス設定が変更できるようになりました
環境設定にて、アンチエイリアス設定が変更できるようになりました。
※設定できる値はグラフィックカードの性能によって異なります。

この2つは、個人的には対応済なのですがツイッターや公式のSS掲示される画像にきれいなのが増えるのは嬉しいですね。

・UI非表示機能使用時に非表示になる項目を追加しました
UI非表示機能使用時に以下の項目も非表示になります。
・キャラクター生命力
・コンディションアイコン
・スキルアイコン
・テロップ
・クエスト案内
・チャットウィンドウ
・フィールドボス生命力

これは、"CTRL+\"で、表示を消しておくと、戦闘中もきれいに撮れるということ。
なので7月26日(金)のギルド集会で試してみました。(場所はベルテン訓練です)

アシモフ、チェーンバーストマスター:"CTRL+\"未使用なので生命バーが上にあります。
アシモフ・ベルテン1

"CTRL+\"使用。バーやアイコンは見えずきれいに撮れています。(タゲマークも消えるともっといいんですが)
アシモフ・ベルテン2

ディバインリンクのヒモは見えます。(頭の上のアイコンは非表示になっています)
アシモフ・ベルテン3

ごちゃごちゃだった画面もスッキリ。
アシモフ・ベルテン4

但し、欠点もあります。
>CTRL+ALTを押して敵をタゲるときは非表示が解除される
>ファンクションキー(および数字キー)の表示が見えないのでちゃんとキー位置を覚えて操作しないといけない
>その他の3、4番目バーのクリックして使うアイコンは使えない
>敵の攻撃アイコンが見えない(カウンターしている敵を攻撃してしまう)
>こちらもちゃんとスキルがセットされたか見えない
>ちょっとしたことで、"CTRL+\"が解除される時がある
>きれいに撮ろうとアップにして撮影するので、遠方からの攻撃を見落とすことがある
>敵の残りHPが見えない
>そして、こちらもHPが見えなくなるので、気が付くとナオさんを呼ばないといけない状況になる
ですね。
アシモフ・ベルテン5

チェーンクラッシュマスター取れました。("CTRL+\"使用でもカードの表示はされます)
アシモフ・ベルテン6




翌7月27日に、レイジングスラストマスターが取れました。
アシモフ・デスマスター




8月3日 チェーンインペイルマスター
アシモフチェーン1

そして、デスマーカーマスター、ゲットです。
アシモフチェーン2

なれてなくて、"CTRL+\"を押し忘れる;;

これでアンカーラッシュを残すだけとなりました。
関連記事
スポンサーサイト



| スキルアップレポート | 23:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinenasa.blog113.fc2.com/tb.php/3855-6850a075

TRACKBACK